ゆずを藍染にのせて描く~♪

作品展のとき友人が自宅で採れたゆずを持ってきてくれたので、絵に描いてみる。先日同窓会で金沢へ出かけたときに、草木染めのお店で藍染の布を買っていたので、それにのせて描いてみた。水張りもせずラフ描きのつもりだったので、マスキングもせず布を描いたら、グラデーションが失敗!だけどそこは塩テクで誤魔化しながら仕上げた。ちょっとゆずがリアル過ぎるかな(*^^)v
ゆず2017a

あなたの1票が入りますので、日本ブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

生駒商店街で人物練習~♪

商店街を見降ろせる2階から人を描く。青江先生の横で緊張しながら、1枚目は、鉛筆クロッキーをしてさらっと着彩。2枚目はいきなり絵具で描いていく。瞬時に描くので、短い距離を歩く人を描くのはちょっと難しい。背が低い私はなおさら見える時間が少ないんです(涙)なんだかおじさん、おばさんばかりでおもしろい格好をした人は見当たらない(*^^)v
ひと練習3
ひと練習3a

あなたの1票が入りますので、日本ブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

スペインスケッチ水彩画展&赤坂孝史水彩画展のご案内

5月に「赤坂孝史さんと行くスペインスケッチ旅」に参加したメンバー4人でスペインスケッチ水彩画展を開催します。
現場のスケッチ&スケッチから作品に仕上げたもの&写真から制作したものetc40~50点展示致します。お立ち寄りいただけると嬉しいです。京橋画廊でお待ちしています(*^^)vもちろん赤坂孝史さんも賛助出品します。なお心斎橋ギャラリー香で赤坂孝史個展同時開催です。お勧めは、スケッチ展(京橋画廊)→赤坂孝史個展(ギャラリー香)へ行くコースです(*^^)v
会期:11/30(木)~12/5(火)
会場:京橋画廊

スペイン展DMはがきA
スペイン展DMはがきB

赤坂孝史水彩画展はこちらです(*^^)v赤坂孝史DM

あなたの1票が入りますので、日本ブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

ハクモクレンと鳴門の朝~水彩くらぶ大阪展出品作品です!

本日、水彩くらぶ大阪展盛況のうちに終了致しました。ご来場くださった方、また応援してくださった皆様に心からお礼申し上げます。作品展に出品しました2点「ハクモクレン」と「鳴門の朝」です。次回の作品展に向けて自分らしい作品づくりを目指して頑張って描いていきたいと思います。引き続き応援よろしくお願い致します(*^^)v
ハクモクレンブログ
鳴門の朝ブログ


あなたの1票が入りますので、日本ブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

上世屋集落でいただいた柿を描く&作品展開催中です!

水彩くらぶ大阪展の当番でちょっと疲れているが、せっかく上世屋集落で甘柿をいただいたので描いてみる。なにか不明な紙だけど、絵具をのせても紙の種類が分からない??まあいっか~♪三原色もいいけど、こんなのは色々なオレンジ系を使いたい(*^^)v
水彩くらぶ大阪展戎橋画廊ナルミヤで開催中です(~15日まで)私も2点出品しています!ご高覧いただければ幸いです!
かき201711

DMハガキ

あなたの1票が入りますので、日本ブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
524位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
45位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR