元気なひまわりを添えて~暑中お見舞い~(*^^)v

太陽に向かって元気いっぱい咲くひまわりは、見ているだけで元気になれる。
猛暑の中、大原でひまわりを描いたことを思い出しながら、ひまわりを描く。
かなり状況が違うけど、ひまわりの黄色は元気印~♪
今年も猛暑続き~みなさまご自愛ください(*^^)v
ひまわり20150729Cブログ

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

ひげ付きとうもろこしを描きました!

ひげ付きとうもろこしを見ると、つい描きたくなります。
粒々を描かないようにざっくりを心がけて描くが、
やはり、少し粒を気にしてしまう(*^^)v
色は青江三原色、練習のつもりで描きました!
とうもろこし201507C

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

黄色いバラのある素敵なお家(コンク)を描く!

5月のフランスの美しい村は、お花がいっぱいだ!
とくにバラの花が多く美しい!!
この家も黄色いバラが美しく、窓や扉もお洒落でお気に入りだ。
絵にするには、葉っぱがいっぱいで、ためらっていたが、
ざっくりを心がけて描いてみた。
絵具は、青江三原色を使う。
黄色いバラは、背景の壁に色が埋没してしまって目立たない(T_T)
思い切って、ピンクのバラにすればよかったかな(*^^)v
コンク黄バラのある家201507

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

イタリア、チヴィタ・ディ・ヴァーニョレッジョ~教会前の4女子は何をする!

青江先生が描かれた教会前の若者たちの作品が素敵だったので、
旅行中、同じようなシチュエーションを探した。
イタリア、チヴィタ・ディ・バーニョレッジョで同じ光景を見つけたので、
写真から描いてみた。色は、なんとなく青江新三原色が合いそうな気がした。
人物は、明暗でざっくり描くことを心がけたつもりなんだけど・・・。

教会前201507

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

もう紫陽花描きたくな~い!!

紫陽花をふんわりスッキリをめざして何枚か描いたけどダメです。
透明水彩で描いた絵がどうも気に入らなくて、
透明パステルで誤魔化そうとしましたが、それもドボンです!
1枚目は、雨上がりの紫陽花~♪
2枚目は、雨の中の紫陽花~ってことにします!
来年また頑張ると言うことで、記念に2枚ともUPしておこう!
あじさい201507B

あじさいパステル201507

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

ベルカステルの気になるおじいさん~♡

ベルカステルのインフォメーションの前で毎日のように居眠りするおじいさん~♪
ベンチの端っこに座って決してみんなの邪魔にならないように居眠りする。
楽しい夢をみているのかな~目を閉じたおじいさんの口元に笑みが~♪
なんとも微笑ましいおじいさんの姿が忘れられなくて絵に描いてみる(*^^)v
ベルカステルのおじいさんA

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

水彩で描いた桃に透明パステル(村田旭さん監修)を載せてみました!

村田旭さん監修の透明パステルが届いたので、
水彩絵の具でざっくり描いた桃と背景に透明パステルを載せてみました。
使い方が、まだよくわかっていませんが、
背景は少し幻想的な感じになったような~♪
桃の産毛みたいなのも感じるような気がするんだけど~♪
気のせいかな(*^^)v

もも201507A

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

ゴーヤの赤ちゃんを描きました~♪

ゴーヤの赤ちゃんが可愛すぎて~
友人Hさんの写真から描かせていただきました。
粒々をざっくり描くことを心がけて描いてみました。
小さなハガキ絵です(*^^)v
ゴーヤ201507B

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

手作りバイクを描いてみました!

若い友人N君から、作ったバイクを絵に描いて欲しいと少し前から頼まれていた。
何かしら描く意欲がわかず、延び延びになっていたが、思い切って描くことにした。
描き始めると夢中になってしまって、描き上がったとき、大きなミスに気が付いた。
なんと前輪が、極端に小さかったのだ。おもちゃのようなバイクに~♪
なぜ下書きの時、気付かなかったのかと後悔したが、時すでに遅し!
また、描き直すかもしれないが、とりあえずUPしておこうかな(*^^)v
バイク201507B

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
61位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR