九度山・高取町を歩く&ペン描き5枚~♪

連休は19・20日と2日続きで歩いた。19日は真田幸村ゆかりの地、九度山へ行く。ここでは、1枚スケッチしたが、思うように描けず、途中で水彩ペンで誤魔化したが、気に入らず後日描き直すことにした。昨日は、恒例の歩き会で城下町高取町の雛めぐりに出かける。ミニスケッチグッズを用意していたが、素晴らしいお雛様とおしゃべりに夢中になり忘れてしまった。昨夜は流石に歩き疲れて早くから寝てしまった。今朝、写真を整理していたら、ちょこっとペン描きしたくなった。昔使っていた古いハガキサイズの紙に耐水ペンと水筆で1枚5~10分くらいで描いてみた。描き始めると楽しくてドンドン描きたくなる(*^^)v
九度山の幸村庵で食べた手打ち天ざるそば美味しかったなあ~♪
ハガキスケッチ九度山1
九度山の古い町並みの玄関先はこんなお洒落なグッズがいっぱい~♪
ハガキスケッチ九度山2
高取町雛めぐりも描きたいものがごろごろ転がってる~♪思い出せば、あれもこれも写真撮っておけばよかったなと思うものがいっぱい~ちょっと心残り~♪
ハガキスケッチ高取町1
ハガキスケッチ高取町2
ハガキスケッチ高取町3

いつもブログを見てくださってありがとうございます!あなたの1票が入りますので、日本ブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR