港町カダケスで笠井一男さんに出会う~♪

カダケス3泊は、笠井さんのツアーと全く同じ日程だなと思っていたら、やはり海沿いの教会前あたりで早朝からデモンストレーションをしていた。そのほぼ同じ場所から左手のトンネル通路を入れた構図で描いてみる。ここはダリもスケッチしていた。午後の光の方が好きだったので、着彩は午後に~♪
カダケスA6
もう一枚はホテルの前に停泊しているボート越しの町並みを描いてみる。いきなりペン描きなので、困った線がいっぱいだ。青いテントに青い空と碧い海、爽やかな海の風を受けながらのスケッチは心地いい~♪
カダケスA7

いつもブログを見てくださってありがとうございます!あなたの1票が入りますので、日本ブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

港町カダケスの路地はブーゲンビリアが満開~♪

カダケスは小さな漁村だと思っていたが、今やお洒落なリゾート地になっていた。ボートもヨットも夏の到来を待ちながら、冬眠状態~♪一歩路地に入ると、ブーゲンビリアが満開だ。何年もかけて育てたブーゲンビリアに圧倒される~(*^^)v
カダケスA4

カダケスA3

カダケスA5
いつもブログを見てくださってありがとうございます!あなたの1票が入りますので、日本ブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

カダケスにてスケッチ三昧~♪

安野光雅さんの「スペインの裏道スケッチ」画集を見て、いつか行ってみたいなと思っていた港町カダケスでスケッチが実現した。同じ日にカダケスへ笠井一男さんのツアーが来られるというのもちょっと嬉しい!まずは到着後に夕方まで2枚スケッチ~♪
1枚目は、バス到着を待つ間にペンでさらさらスケッチ。2枚目は、ブルーのカフェと手前のボート構図が気に入りスケッチ~♪同じ場所から描いた、Fさんの絵がレストランのオーナーの目にとまり売れるという嬉しい出来事がありました(*^^)v
カダケスA1
カダケスA2

いつもブログを見てくださってありがとうございます!あなたの1票が入りますので、日本ブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
51位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR