FC2ブログ

あべとしゆき大阪講座6月作品~最低でした!

201806.jpg

ちなみに最低だった絵がこちらです!
上の絵と比べてみるとメリハリのないモノクロっぽい絵だな!
2018061.jpg

ウオターフォードF4N
前回のバラ講座では、あべさんからもう卒業して教える方に回ってくださいとまで言っていただいたのに~、今回また入門し直しです。私の前が、非常に上手いTさんだったこともあるが、私の絵の講評は最低だった。めっちゃ凹む。上から、もう一度色をのせて、彩度を上げることも可能ですと言われたので、ダメもとで加筆修正しました。少し色が蘇ったのでUPです(*^^)v
私の絵は、ともかく、今回の講座であべさんの詩画集が出版されると聞いてとても嬉しい。というのもあべさんの3冊の本の中の文章が大好きで、絵ではなく文章をペンで書き写したことが何回かある。これらをまとめてエッセイ集が出されるといいなと思っていたので、10月の出版が待ち遠しい~♡

みちこのスケッチノートを訪問くださってありがとうございます。
日本ブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

蘇った絵にバンザイ!です(*^^*)

正直…2枚の絵のそこまでの差が私には見抜けない…ことに、凹みます(>_<)もちろん、直された絵が素敵なのは分かりますが、先のを拝見しても綺麗で素敵と思ってしまいます…これって、自分で良い絵が描けないってこと…ヤバイのかな〜(汗)それにしても、めっちゃ難しいモチーフですね。rokoさんがとても努力されてこなされてるのはバシバシっと伝わってきます。ところで、あべ先生の新しい本、楽しみです〜♪私も文章も!大好きだから(*^▽^*)

ゆりりんありがとう!

なかなか難しく苦手なモチーフです。みなさん丁寧に描いていました。私も頑張って描いたつもりでしたが、他の方に比べて。やはり手抜きなのかな?!ゆりりんもよく知っているTさんの絵が上手すぎでした。蘇ったかどうかわかりませんが、これしかできなかった😂

No title

初めまして。時々覗かせてもらっています。
良いですねえ。
白抜きの部分と、木の葉や陰影の部分とのメリハリがあって素晴らしいと思います。それだけ修正できる力があると思って先生も厳しく評価したのかも。彩度も明暗もグンとアップしています。
ところで、この白抜きの部分は、それ専用の画材があるのでしょうか?
できれば教えてください。

yagiさんはじめまして

ブログ訪問、嬉しいコメントありがとうございます!白抜きは、マスキング液を使っています。今回は、あべ先生お勧めのシュミンケのマスキング液です。紙もウォーターフォードを使っています。アルッシュでも大丈夫です。白く光った部分に最適です!
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
29位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR