FC2ブログ

産みたて卵のイメージで描く!

たまご201807

スケッチ用アルッシュF4
昨日は、甘樫丘でスケッチ、今日は青江画塾で自主練習。気分の切り替えが少し難しい!昨日の延長線のようであり微妙な1日だった。画塾の自主課題は「白い卵と透明なガラスを描く」&「ドライバラと籠を描く」の2枚だ。これは自分で勝手に作った課題だけど~♪卵の絵だけとりあえず完成としたが、次回の画塾では卵と○○○を組み合わせたモチーフで作品作りをやってみよう(*^^)v絵を描く合間にプロフィール写真を撮影した。右斜め前を見て、目だけカメラを見て笑う~って難しい。先生と目が合い大笑いしてしまう。動画を撮って、その中の一番いい瞬間をプロフィールにしてくれるようだ。どうかほんの一瞬でいいから、いい顔が撮れていますように~♡

みちこのスケッチノートを訪問くださってありがとうございます。
日本ブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

金色に輝いてる〜♪柔らかくって素敵!!です(*^o^*)

産みたて卵のイメージ通りです!ガラスの入れ物と卵、卵の重なりとめっちゃ難しいと思いますが、出来上がりはあくまでも優しく優しく…で素晴らしいです(*^o^*)
rokoさんの課題、どちらも素敵ですね!描きたいものがはっきりしているからこその課題だな…って感じています(*^_^*)それにひきかえ、私はいつも課題を低く設定してる感じ…っていうかちゃんとした課題も見つけられず、反省です(-。-;

ゆりりんありがとう!

自分への課題と大袈裟に書きましたが、自分が描きたいものを描くだけです。ブログ用にちょっとカッコつけました!卵もガラス食器も普通に使っている普段着のモチーフです。ただ卵を描きながら、昔子どもの頃、庭の一角にあった鶏小屋で20羽くらい飼っていて、産みたての暖かい卵を手にしたことを思い出しました(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
50位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR