FC2ブログ

母と子~四万十川で遊ぶ♪

はな母と娘A

ウォーターフォードF6 横長です。クリックしてください!
昨年、青江画塾展のために何度も描き直した母と子。孫と息子のお嫁さんだ。描き直せば直すほど、ぐちゃぐちゃになって最後は捨てた。1年経って、もう一度、三原色にこだわらないで、紙もアルッシュからウォーターフォードに変え、構図も広く取って描き直してみた。背景の山(一度洗ったのでちょっと汚い!)と水面、水中の石ころ等々課題がいっぱいだ。また機会を見てF8サイズに描き直して見たい気もする。とりあえずUPです(*^^)v

ついでに孫のために作ったキャミソールとギャザースカートもUPです。先日の洋裁模様を投稿したら、、初めて拍手コメントくださった方がいたので、可愛いからこれもね~~♪
ワンピース2枚目


みちこのスケッチノートを訪問くださってありがとうございます。
日本ブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ〜♪とっても懐かしい絵!!です(*^o^*)

そっか、もう1年なんですね…遠景も水面も華ちゃん達もバランスよくって、とっても素敵です(*^^*)色も、私こちらの方がやっぱ好きかもです♪石の描き方…岸辺の石、川の中の石との変化がとても良い感じです。母と子のほのぼのとした、ホントに素敵なひと時が切り取られてます!!
華ちゃんのお洋服、どちらも可愛いですね(*^▽^*)ギンガムチェックも夏にピッタリ!洋服屋さんも出来そうな雰囲気…私も作ってもらいたいくらいです…あ、買いたいですって言わなきゃおかしいですね…エヘヘ(≧∇≦)

ゆりりんありがとう!

1年が早すぎて驚きます。昨年は、ホントに作品展の絵が決まらず、何種類も何枚も描きました。今年は、おかげで、彩色3枚で終了です。この絵も、ここはこうすればよかったなあと思う点が、いくつもあります。今すぐ描きなおせば、生かせるけど、次回書くときに、また忘れてしまうね🤗ミシンもしばらく押入れです!
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
29位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR