FC2ブログ

彩り綺麗な旬の野菜を描く!

な夏野菜1

スケッチ用アルッシュF4
青江画塾自主練習の最終日は、彩り綺麗な旬の野菜を描いた。2年くらい前に描いたことがあるが、。今回は少しwet in wetを心がけ、反射も意識してみた。ほとんどの方が、青江水彩画塾展の作品を提出し、次回からは通常の塾に戻る。今年は早めに作品が終わったので、自主練習をすることに決めた。画塾で描けるかなあと不安だったが、作品の出来不出来はともかく、周囲をあまり気にせず描けるようになったことが一番の収穫だ。案外小心者の私にとってホントに凄いことだ。これからも、画塾でマイペースで描いていきたい(*^^)v

みちこのスケッチノートを訪問くださってありがとうございます。
日本ブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カラフル夏野菜!元気出ますね(*^^*)

夏野菜はカラフルで綺麗ですね!元気が出ます!以前のrokoさんの赤ピーマン、とても印象に残っています(*^o^*)青江塾でマイワールドで描けるのって、嬉しいですよね!このような素敵な野菜たちの作品を仕上げられ、充実していて良かったですね(^^)v私もrokoさんを目標に、ちゃんと塾で描ける生徒になってこれからも楽しく通いたいです(^。^)♪

No title

ご無沙汰です。私の個展を取り上げて頂き有難うございます。
最後の作品を描き上げ昨日から額装にとりかかっています。
脚は完全ではないですが決められたストレッチと30分のウォーキングを毎日やっています。脊椎管狭窄症との事です。原因はいろいろあるのですが主に加齢らしいです。歩くと時々痛みが走ります。走ったり、重たいものは持てないですね。でも、げんきです。今日も人物画のクラブに行ってきました。塾で自主練習って費用がもったいないですね。早く作品を作り終えたのだから仕方ないですね。この頃、めっきり上手くなってきたのは気持ちが乗っているからでしょうか。伸び伸びと描いているように思います。このカボチャもとても西岡さんらしいテイストですね。そうそう、小心者というのはどうでしょうか?(笑

ゆりりんありがとう!

作品展の作品が終わってしまったので、自主練するしかありませんが、マイペースで描けるようになったことは、とてもよかったです。なにか少しだけ飛躍できたような気がします。私を目標になんてとんでもないことです。ゆりりんらしくやっていくのが一番です(*^^)v

稲田さん訪問ありがとうございます!

個展前に、足腰の病気とは大変でしたね。加齢によるものと言われることは周囲の方ほとんどがそうですね。気長く付き合っていくしかないのでしょうね。
でも個展の準備は着々と進んでいるようでよかったです。今年も山陽百貨店で稲田さんの作品を拝見するのを楽しみにしています。姫路に行く日程が、事情により当初の予定と変わりましたので、またメッセンジャーで送ります。
画塾で自主練って何やっているんだろと思わないでもないですが、小心者の私には、それなりに、プラスになることもありましたのでよしとしています(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR