FC2ブログ

夕焼けに染まるひまわりと吾亦紅~俳句を添えてみました!

ひまわりと吾亦紅2018
アルッシュF8

黄昏の朱に染められわれも紅  路花

少し花びらが散ったひまわりと吾亦紅が手に入ったので、夕景の朱に染まるイメージで描いてみる。プレバトの俳句コーナーやFB友だちのF女の影響もあり、この絵に一句詠んでみる。ちなみに俳号は路花としました。この絵も三原色で描きましたが、朱色は単色スカーレットレーキの方がよかったかもしれない。ひまわりを描くといつも思い出す。4年前にKちゃんと行った大原のひまわりだ。猛暑の中、畑でひまわりを描いたこと。今思えば、無茶したなあ若かったなと~~いい思い出だ。Kちゃんもよく付き合ってくれたなあって感謝です。次回は思い切り枯れたひまわりを描いてみたい(*^^)v

みちこのスケッチノートを訪問くださってありがとうございます。
日本ブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夏の夕暮れの雰囲気!とっても素敵です(*^^*)

柔らかなオレンジ色の光の中のお花達が、とっても素敵です(*^^*)「路花」のお名前がまたピッタリ!もちろん才能大アリ!!です*\(^o^)/*メルヘンチックな感じで、最高に癒されます。
それにしても、あの大原からもう4年⁉︎なんて〜はやいですね。とても印象的なひまわりだったのを思い出します。枯れたひまわりも楽しみにしています(^-^)♪

No title

ひまわりと吾亦紅の絵素敵ですね。

俳句はたいそう難しいです。

ひまわりは夏で吾亦紅は秋の季語のような気がするのですが

私も不勉強なのですみません。

ゆりりんありがとう!

月日の経つのは、本当に早いですね。大原にくわちゃんと向日葵を描きに行った頃が懐かしいです。枯れた向日葵は手に入るかどうかわかりませんが、入手したいなと思っています。路花気に入っています🤗

rekochan1122さんありがとうございます!

プレバトファンですが、俳句は、まったくのど素人初めて作り書きました。今回の俳句には、向日葵のことは入れないで、吾亦紅に関してだけ俳句を詠んだつもりでした。絵の方は、散りゆく向日葵が主役なんですが〜よく考えたら、紛らわしかったですね😂でも、俳句作りは、少し夏井先生の本で勉強しながら、作ることができればいいなと思います。お手柔らかに見てください🤗
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
29位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR