FC2ブログ

あべとしゆき大阪講座7月課題~窓辺のゼラニウムを描く♪

前回は最低な講評だったが、今回は以前のバラ同様、先生が大好きな感じです。お花の描き方を褒められた。十分描けているので、もう卒業してくださいと言われた。バラも今回の窓辺もどちらかと言えば、静物画のような絵なので、風景画をもう少し頑張りますとお伝えした。あべさんの作品は、ほぼグリザイユで描かれる。今回の絵もマスキング、グリザイユ、ネガティブペインティングがポイントだ(*^^)v
201807.jpg

みちこのスケッチノートを訪問くださってありがとうございます。
日本ブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あべさん、青江さん、楢崎さんと3人の水彩画家の教室に在籍?
卒業したら皆さんと楽しく出来ないですよね!楽しく描くために自分に合った描き方をマスター出来ればいいですね。私は繊細なの無理。大胆なのも無理です。中間が良いです。長い間アップしていなかったので心配していましたがご主人と外国旅行知り安心しました。

hiroさんありがとうございます!

御心配いただき嬉しいです。現地からの投稿が上手くできなくて、帰国後になりました。あべさんの講座には、今しばらく参加予定ですが、メインは青江塾です。hiroさんにも作品展を見ていただく機会があればいいなと思いますが、遠いので残念です。80〜90人の生徒て青江健二先生の作品が並びなかなか見応えあります!

可愛くて優しくて素敵です(*^^*)

rokoさんお得意の窓辺のお花…やっぱり素敵ですね!優しくて色の微妙な変化が美しいですね。これは…もう…卒業しかないですよ〜〜(^_−)−☆このモチーフは私も大好き!!です。私もいつか描いてみたいです…あ、もちろん私風にしか無理ですけど…(>_<)

ゆりりんありがとう!

結構頑張って模写したつもりなのに、あべさんから、私はこんな風にお花を描けませんが好きですねーと言われました。嬉しいですが、私的にはこんなに頑張って模写したのになあって感じです🤗
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
29位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR