FC2ブログ

ウェディングの娘を描きました~背景は萌黄色で♪

さゆり2018

アルッシュ極細目F6
先日6年前の息子を描いたので、同じ時の娘のウェディングドレス姿を描く。結婚式と新婚旅行を兼ねてフィレンツェへ~ミケランジェロ広場で撮った写真から描いた。背景、ホントはフィレンツエの町並みだが、初々しい花嫁のイメージで萌黄色にする。今回、人物画家の徳田明子さんがアルッシュの極細目で素敵な作品を描かれていたので、それを真似て随分前に買っていたアルッシュ極細目F6で描いた。紙がとても繊細で扱いにくい。上手く描けるとなめらかな肌になるのではないかと思うけれど、一歩間違えるとこんな風にガタガタに~難しい!人物練習も結構おもしろい~少しずつだけど本人に似てきたからかもしれない~♪

みちこのスケッチノートを訪問くださってありがとうございます。
日本ブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とっても素敵です(*^^*)

おめでとう!!って声かけたくなるよう…幸せいっぱいの表情が自然でとっても素敵です(*^o^*)白いドレスの影色がきれいです。rokoさんも幸せ気分で描かれたのが伝わってきます。アルシュ細めは難しそう…紙も自分で試さないとわからない部分がありますね。モチーフに合わせて紙を選ぶ、なんて憧れます(o^^o)
バイブリースケッチ…白抜きがとても良い味出ています!好きです…って私に言われてもね〜〜(≧∇≦)

ゆりりんありがとう❣️

6年前より似てるみたいと本人も言っています。今になると、前回はマンガチックになったなあと思います。ドレスの影色、実はもっと他の色を使いたかったのですが、三原色にこだわったので、イマイチと思っていましたが、ゆりりんの感想でまあいいかなとします!人物を描くのも楽しいです🤗
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
29位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR