春のよろこび/Christmasrose

3月に再びクリスマスローズを描く。少しラフに描く。
クリスマスローズが咲き乱れ、柑橘系の香りが漂い
暖かく、明るくリズミカルな春の絵にしたいと思い
そのイメージ通りに描けたように思う。
もちろん題は、今の気持ちにぴったりの
「春のよろこび」とした。
春のよろこび1

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリスマスローズの控えめな雰囲気がよく出ていますね。
かわいいピンクに上品な白 素敵!

難しい白い花をこんなに風に描けるようになりたいです。
脇役のレモンも光っていますね。

ヨッシーさんありがとうございます

クリスマスローズって、やや地味な花だからか、あまり描かれないですね。でも私は大好きです。ヨッシーさんに感想をもらえて嬉しいです^_^

No title

素敵です!!
植物の香りとレモンの香りか漂ってきそうなくらい・・・良い雰囲気です。

咲き乱れる花を、こんな風に描けたらいいなあ・・・
私も頑張って、目指したいです!!

あまちゃんありがとう!

コメント嬉しいです。リラックスしてラフに描けた一枚です。今、津和野です。実は、明日津和野で大好きな安野光雅さんに会えるかも?

柔らか!

とても柔らかくて早春の雰囲気がよくでていて素敵ね。

今頃津和野満喫してますか?
一昨年行きました。静かで落ち着ける町だよね。
帰ってからの画楽しみにしてるよ。

よっこさんありがとう!

コメント嬉しいです!津和野のコメントばかりで、スケッチプレッシャーです。あまり上手く描けなかったけど、秘密のいい場所見つけました^_^
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR