FC2ブログ

紫陽花2~ざっくり描く♪

あじさい201808ラフ

不明な紙の切れっぱしSMくらい

昨夜の台風は、第2室戸台風が蘇るようで怖かった。調べたら1961年9月16日に室戸岬に上陸し、大阪湾岸に大きな被害をもたらしたようだ。その頃香川県に住んでいた私の実家でも風雨が激しく怖かった記憶がある。近所の納屋の屋根が田んぼの中に飛んでいたこともあった。今朝は昨日の台風が嘘のようないいお天気だ。しかし、庭のキーウイ棚が壊れ、キーウイの老木が倒れている。もしかしたら、これを機に伐採しなくてはいけないかもしれないなあ~~家の周囲の落ち葉を片づけたりしながらの一枚は、紫陽花をざっくり描いてみる(*^^)v

みちこのスケッチノートを訪問くださってありがとうございます。
日本ブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きれい、きれい〜♪すごくいい感じです(*^^*)

きれい〜♪色がなんか夢のようにきれいです(*^^*)こんなにザックリでも紫陽花の立体感出ていて、とってもステキです!
私は塾展や台風⁉︎の疲れが出てる感じです…(T . T)明日の青江塾では、私は紫陽花がブロッコリーになりそうですが、頑張って行きたいです(*^o^*)

ゆりりんありがとう!

前回青江画塾をお休みしたので、紫陽花のリアルバージョンとざっくりバージョンの両方描いてみました。今日の青江塾では何を描くんだろうかと~~台風の被害が大きくて、庭のキーウイが倒れてきてその片付けに追われそうです。庭の落ち葉や枯れ枝などの片づけで腰が痛いよ~ん。今日は塾を休みたいくらいですが、2回続けたら、もったいないので行こうかな(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR