FC2ブログ

バイブリー花の咲く家~万年筆で描く!

下描きは万年筆を使ってみる~♪
バイブリー花の咲く家

”ふでDEまんねん”みたいに先が曲がっている万年筆を使ってみる。インクはカーボンインクのブラックを使用。これは、万年筆試し書きのため、現地で0.3mmの細いペンで描いたものに上から万年筆で描いてみた。線の太い細いと変化をつけられるのでおもしろいかもしれない。ただ、SMでは少し小さすぎるので、F4以上じゃないと味が出ない。紙ももう少しツルっとしたモンバルキャンソンあたりが向いているかな?!次回はモンバルキャンソンで~~♪ここでは、お花をいっぱい咲かせたお家を覗き込むようにスケッチした(*^^)v

みちこのスケッチノートを訪問くださってありがとうございます。
日本ブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何時もながら線描き、明暗描き、モチーフも色々、新しいチャレンジと関心しながら見させて頂いております。どうしても同じモオチーフならその人の画風、色合いが決まっているので見ていても飽きてしまいます。私も上手に描けなくても何でも描いてアップしています。努力だけはしていますけど?

hiroさんコメントありがとうございます!

人の作品展で見たり聞いたりしたことは、一応試したくなります。毎日のように筆をもっていますが、ブログにアップできなくてボツにする絵も沢山あります。あれこれ悩みながら、絵を描くことを楽しみたいですね🤗

面白く変化ある線が楽しいです(*^^*)

線、と一口に言っても本当に色々ありますね(*^^*)万年筆の変化のある線は、面白く味が出ていて、いい感じです。風景に出会った時に、自分のイメージと気分に合わせて描くのも、楽しそうです(*^o^*)

ゆりりんありがとう!

この万年筆Tちゃんの先生が使っていたものです。先生は、かっこよく描かれていましたが、使い方が難しく現場スケッチでは、まだ使っていません?いつか使ってみたいです🤗
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR