FC2ブログ

チッピング・カムデン~絵墨を使って描く♪

絵墨の茶系バージョンで描く~お花だけ水彩絵の具で着彩する~♪
チッピングカムデン花のある路
ラングトンF6

チッピング・カムデンを散策中に出会った逆光の風景!カフェの入り口に飾られたお花と前の通りを歩く夫婦が素敵だった。お花にポイントを絞って、他は茶系の絵墨を使ってみる。絵墨は、スケッチで何度か使ったことがあるが、JWSの加藤潤さんから教えていただいたものだ。「スケッチにとても便利ですよ~」と言うことで、Amazonで購入したもの、6色あって使い分けると結構便利だ(*^^)v

絵墨ってこんな感じです。ちなみに値段は6色セット\1296です!
え絵墨

みちこのスケッチノートを訪問くださってありがとうございます。
にほんブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頂き~~!!

おはようございます。塾展お疲れ様でした~こういった展示会って色々な人に会うことができるから凄く楽しいね~~もちろん 絵を見るのが第一番だけどね(笑)思った通りの大盛況でしたね。

ところでこの絵墨いただきました~私も購入しようと思います。
これなら持ち歩いてもこぼれることないもんね。

モノクロに花の赤。ポイントに色を入れるっておしゃれ。

塾展の公会堂も素晴らしかったけど あれは三原色だよね。
どちらもモノクロに色を添えてシンプルでいいわ~
私もこんな感じ描いてみます。

かつみさんありがとう!

あれこれ忙しい中、ブログ訪問ありがとう!絵墨スケッチにとても便利です。色も赤系、黄色系、など6色もありますから~スケッチでささっとそれぞれの陰影色を作るのは面倒だから、これなら早描きに便利と加藤潤さんから直に教えていただきました。是非使ってみてください(*^^)v

映画の一場面みたい〜♪です(*^^*)

逆光風景、素敵ですね!お花だけに色が入っていて、本当に映画みたい〜♪です。
私もこの絵墨を京都旅の途中で見つけて、やった〜♪って購入しました。なのに…まだ使ってないなんて〜(^◇^;)スケッチで使う前に、試し練習しときたいです(^。^)♪

ゆりりんありがとう!

墨と絵の具のコラボです。スケッチに便利ですよ!何度か海外スケッチで使いました。家では、持っていることを忘れてしまいます😂
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR