FC2ブログ

雨だれ~絵のような写真から写真のように描く(習作)

あまだれ2018

アルッシュF5
FB友だちが投稿した絵のような美しい写真から、写真のように美しい絵を描きたいなと思いトライする。もちろん、雨だれの水滴は、赤坂孝史さんの「水彩画ルールブック」を参考にさせていただいた。窓につく水滴は、もっとラフな感じで描くべきなんだろうけど、性格的にきっちり描いてしまう。次回は自分の写真から描いてみたい(*^^)v

みちこのスケッチノートを訪問くださってありがとうございます。
日本ブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美しすぎです〜♪(*^o^*)

とってもきれい!とってもリアル!絵のように美しい写真をもとに描かれたとか…写真も見てみたくなります(*^o^*)描きたい気持ちになる写真に出会うのって、嬉しいことですね(*^_^*)雨の粒、ガラス窓がホントにすごいです!このリアルな美しさは繊細に描かれているからなんだと感じます(^-^)v

ステキ!!!

ご無沙汰しています。スケッチが雨で中止になり、PCを開いたら、素敵な 「雨だれ」!!  いいですね~。うっとり癒されています。
今年は、お会い出来そうもないですが来年は、rokoさんの原画を拝見しに行きたいです。

ゆりりんありがとう!

絵のように美しい写真は、想像してください!絵と多少違うかもしれません。バラの花びらの水滴は描いたことがありますが、窓ガラスの水滴は初めてだったので、赤坂さんの画集を参考にしました。窓に付く水滴の絵なんて自分自身が描きたくなるなんて思わなかったけど、そういう美しい光景に出会ったら、描きたくなるんですね(*^^)v

siduさんありがとうございます!

お久しぶりです!ブログ訪問嬉しいです。窓の水滴は、赤坂さんの持ちネタですが、初めて描かせていただきました。赤坂さんからもいい感じに描けてるよと言っていただきホッとしています。私自身が窓辺にうっとりしてしまいそうな写真から描いたので、siduさんのコメントとても嬉しいです。来年はお会いできそうで嬉しいです(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR