FC2ブログ

明日香・和田池集落スケッチ~♪

横長です。クリックして見てください!
あすか和田池スケッチ
ウォーターフォードF6

悠彩会のKさんが、FBにUPした和田池集落のスケッチを見て、描いてみたいなあと思った。しかしルートもトイレの有無も分からないので迷ったが、思い切って行ってみた。豊浦駐車場から農道を歩いて15分くらい。もちろんトイレも日陰もほとんどない。鉛筆下書きしたところでギブアップ、着彩は自宅でとなった。集落を描くのは楽しいが、映り込みも手前の草も苦手だ。でも苦手なものこそ、嫌がらずにドンドン描かなくては上手くなれないだろうなあ~~って実感!

みちこのスケッチノートを訪問くださってありがとうございます。
にほんブログ村をポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美しい!!ステキな秋の里山ですね(*^^*)

私にとっては初めてみる新鮮な明日香風景です。映り込みが美しく、清々しいですね(*^^*)描きたい、と思い立ったら即!行動されるrokoさんはすごいな〜♪と思います(*^o^*)そのパワーがこの様な素晴らしいスケッチ描けることにつながってますね!!苦手なものほど嫌がらずに描かないと…というの、本当にそうですね…分かっているけど逃げてしまうトホホな私です(T . T)

ゆりりんありがとう!

少し前から行ってみたいなと思っていました。なんどか甘樫の丘の上からも見ていた和田池です。ある方から、歩いて行けるよ~と聞いたので、行ってきました。いつもフリーなMさんを誘いました。お互いおしゃべりなので、スケッチより水彩トークに走りやすいです。ここはトイレがないのが難ですが、蔵のある集落+映り込み?が魅力ですね!
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
29位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR