津和野旅、最後までありがとうございます!

5泊6日でスケッチ三昧だったが、
楽しくても、なかなかいい絵は描けない。
最終日は、朝8時から出発まで描く。
一枚目は、興海寺の裏山で見つけた桃源郷。
ここは、じっくり記憶とスケッチを元に描き直したい!
桜も旅行中に満開。津和野川の桜もちょこっと描く。
そして出発間際に駅前の機関車をスケッチ!
津和野は、季節を変えて再び訪れてみたい!
最後まで、お付き合い下さった方ありがとうございます(*^_^*)
img514.jpg
img515.jpg
img516.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜も咲いて、いい思い出がたくさん出来たよう。
嬉しく思っています。

No title

早速見ていただいてありがとうございます。津和野は、道案内ができるくらい歩きまわりました。人も温かいし、食べ物も美味しいのでのんびりスケッチするにはいい町です。

がんばりましたね

どれも安野さんを感じるスケッチで 一番最初に手にした安野さんの画集を思い出しましたよ
5泊6日の一人スケッチ もうその言葉の響きだけでかっこいいよ
この分じゃ 今年は相当な枚数を描けそうですね
負けない様にしなくちゃ

akaさんありがとうございます!

今年こそスケッチ旅(日帰りも含めて)三昧しますよ!もう仕事はしな~い!もう少し、スケッチの絵でを磨きたいわん!こればっかりは難しいけど、楽しくがんばる(*^^)v

No title

どれもrokoさんらしい、清々しいスケッチ!
女子大生の気分で楽しんでたのが伝わってきました。
それにしてもたくさん描いたのですね。
桜も咲いていたよかったですねぇ。。。

コペさんありがとうございます!

枚数だけは描きましたが、出来具合はいまいちですね。でも偶然安野さんに会えたので言うことなしです。女子大生は言いすぎましたが、一人旅も若がえれますね(*^^)v

津和野で安野光雅さんご本人がいらっしゃったんですね!
すご〜い
安野光雅さんの絵と、雰囲気通じるものがありますよね。水彩画の優しい色あい大好きです!

3月20日は、安野さんの誕生日なんです。

毎年、誕生日に津和野を訪れているそうです。たまたまなんですが、ラッキーでした。澤地久枝さんとの対談がありました。津和野の景色は、もちろんですが、食べ物も美味しくて気に入りました。

No title

たくさん描かれたのですね!

どの絵も素朴な温かさが伝わってきて見てるだけで
のんびりとした気分になります。

機関車もかわいいし 
ドンと置かれた酒樽いいですね
試飲したくなりますヽ(´▽`)/

ROKOさんが過ごした
数日間が目に浮かびます。

ヨッシーさんありがとうございます!

ヨッシーさんのように言っていただくのが一番うれしいです。のんびりスケッチしている時間もあれば、一人なので夢中になり過ぎて危ない感じもありました(*^^)v上手く描けないけどスケッチは楽しいな!

No title

一人で5泊6日も旅するなんて私には考えられません。
「見習わなきゃ」とも言えません(笑)

これからもrokoさんについていきます。 よろしくね(^O^)

つゆちゃんひさしぶり!

一人旅は、めったに行きませんよ。次回は、つゆちゃんやよっこさんを誘って行きますよ。一人スケッチは、入り込み過ぎて危険な面もあるからね(*^^)vみんなからこんなにコメントをいただけると嬉しいもんですね。やはりブログ旅をしてよかった。早くi-phoneで現地から画像を送れるようにしなくちゃ!ロケミツならぬロケミチですね(*^^)v

お疲れさまでした(*^o^*)
ほんとに沢山の絵
素晴らしい ロコさんのパワー、ヤバすぎです(^O^)/ ありがとうございました

由さんありがとう!

枚数ばかりなんですけど、楽しい旅でした。津和野は」、屋根が石州瓦(赤茶色)というのもいい雰囲気でした。スケッチ旅のとりこになりそう(*^^)vもう、なってるかな?!

みちこワールド全開!!

1人旅だったんだ~~。5泊6日ちょっと寂しくなかった?
津和野は静かで落ち着いた小京都。
そんな町でゆっくりスケッチなんて贅沢。
それにしてもすごい枚数描いたのね。
鉄砲町の画がいいな~。
みちこパワーには毎度~~脱帽です。
貴婦人(SL)とは会えませんでしたか?
次回はお声掛けを。!(^^)!

 

よっこさんありがとう!

今回は、ミニ退職記念だから、一人旅だよ!学生時代から、結構一人旅やってましたから。でも、次回は3人で行こう!一人だとスケッチに夢中になり過ぎてちょっと危険かも(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
66位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR