ユキヤナギとラッパ水仙

庭先で毎年小さな白い花を咲かせるユキヤナギ
「しだれるように咲く」とか「咲きほとばしる」などと表現される。
ほとんど手入れをしなくても咲き続ける、春のパワーを感じる。
ラッパ水仙は、これまであまり描かなかったが、
ユキヤナギには、合うような気がした。

ユキヤナギと水仙

コメントの投稿

非公開コメント

この絵をみて、子供の頃を思い出しました。ユキヤナギも水仙も、昔祖父が毎年みごとに咲かせ、道ゆく人の目に止まったものでした。
あの光景は、今も心の中に残っています。ロコさん 懐かしさをありがとう(*^o^*)

由さんありがとう!

どちらも派手さはないけど、昔からどこの家にも見られた身近な花ですね。これからも、できるだけ買った花じゃなく、近くに咲いている花を描きたい!

No title

春ですね~
小さい花いっぱいのユキヤナギこんな風に表現できるなんてすごいです。
背景の色やラッパ水仙でユキヤナギが引き立ってかわいい主役ですね。

花瓶の色ともすごく合って
新しいスタートの季節らしく元気が出ます。

ヨッシーさんありがとうございます!

マスキングとガッシュを併用しました。マスキングが下手なので、ユキヤナギのしなう感じが出ていないです。ほんとは、黄色のミモザを描いてみたいけど、身近にないんです(T_T)
ところで、以前ヨッシーさんにお薦めしたけど、ブログの開設どうなった?待っていますよ(*^^)v

No title

ブログ・・・そうなんです(T_T)

息子を頼りにしていたものの 忙しいらしく・・・
主人を頼りにしたのに すっかり忘れられているようで・・・

やはり 自分で一からやるしかないかな。。。

まだまだパソコンには自信無いけれど 気持ちはあるので
頑張ってみま~す(^0^)/

ヨッシーさんがんばってください!

とりあえず、ネットで「ブログFC2」検索でやってください。もし不明なことがあれば、友人よっこさんがPCの達人なので聞けますよ。本人の了解をとってから、連絡先教えますよ!
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
51位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR