ミモザの会

今日は、つゆちゃんの家で憧れのミモザを描く。
つゆちゃんお手製のランチをいただきながら楽しいひととき。
もちろんメニューの中にミモザサラダがあってgood!
ミモザを持ち帰ってもう一枚描く。
ミモザは、魅力的なお花だが、微妙に難しい!

ミモザ2

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夜も頑張ったんですね!

ミモザは黄色とわずかのグリーンだけなので、かえって難しいですね。
マスキングをするかしないかで絵の感じが全然違ってくる。
悩ましい花ですね。

昨日はありがとう!

楽しい時間でした。頂いて帰ったミモザが開いてきます。また、違った雰囲気になりました。もう少しリアルなミモザも描いてみたいです。

No title

ミモザ・・・憧れるけど、とても難しそう・・・
でも、さすが!!Rokoさん!!
素敵です。やわらかく広がる黄色の花、それに背景も美しいです。
マスキングのするしないで絵が変わるという、つゆちゃんのお言葉はとても勉強になりました。・・・私が生かせるのは、いつになる事かわかりませんが。(笑)

このところ、パソコンの調子が悪くてご無沙汰してしまいすみません。
Rokoさんの旅行のスケッチも、素晴らしくて楽しませていただいています。

柔らかなふわふわ感がいいな~

八重桜に続き難しそうな花をRoKoさんらしく仕上げられ見とれています。
花瓶の色ともよく合いますね。

ミモザサラダ???最近作ってないのでピンとこなくて
ミモザの花って食べられるんかな?どう料理したんだろう?
今度教えてもらおうかなと、本気で考えてしまいました(笑)

満開のミモザの花見に合わせてアイデアたっぷりに作られたミモザサラダ、絵の話で盛り上がり楽しいひと時だったのでしょうね。

No title

こんばんわ~
ミモザ素敵に描いて居ますね~
どう描けば良いのか、本当に難しいです。
私も最近描いたんですが、机の上のちょっとさみしいミモザ、
緑地公園に咲いてるミモザをイメージして・・・
ミモザって花粉症の元なんですって。
全身湿疹が出て、2週間位外出も控えていました。
ちょっと知ってる人も描いている内に顔が腫れてきた人がいます。
食べられるんですか?初めて知りました。

あまちゃんありがとう!

ミモザ描いてみたいと憧れていましたが、描いてみると難しいです。マスキングをするとちょっとそこだけ目立ってしまうしね!

ヨッシーさんありがとう!

ミモザの絵以上にミモザサラダに興味を持った方が多いのでびっくりです。そんなわけでミモザサラダをUPしま~す(*^^)v

白いダリアさんこんばんは!

ミモザってかぶれるんですか?私、昨日からず~とミモザと暮らしていますが、今のところ大丈夫みたいです。やはり田舎育ちだから?ところで、ミモザの花は、多分食べられないと思います。ミモザサラダをUPします!
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
78位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR