アロエ・・・花言葉「永遠の健康」 

アロエとの出会いは、今から6年前かな?
まったく知らない方の庭に咲くアロエの花。
絵に描きたくて、飛び込みでもらった。
「なんぼでもとって!」ということで頂いた。
その後、気に入って毎年描いている。
別名アロエは、医者いらずと言われる(*^^)v
花言葉は「永遠の健康」

アロエ2013a
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アロエいい感じですね~。今日はちょっと寒いですが、外でスケッチするのにいい季節になってきましたね。

kさんありがとう!

わが家のアロエは、業者に踏みつぶされて、今年は咲かなかった。仕事を辞めたから、週一くらいでスケッチにいっていますよ!

すごい! しか言えない

バックの処理が素晴らしい!
めっちゃメリハリがあって・・・アロエが生々しい。

No title

何でも絵になっちゃうんですね。
いっぱいお花が咲いてるアロエを
見ながら、皆でアロエベラかしら?
なんて云いながら誰も描いた人いません。
大阪講座に参加されてる方は皆熱心で
刺激をもらっています。有難うございます。

鮮やかな花の色も元気出そう!

葉っぱのトゲトゲの感じが本物みたいですごいです。
RoKoさんの植物画はいつも光や影が上手に取り入れられているので
生き生きしていますね。

永遠の健康があればいっぱい絵を書けますね。
アロエかじらなきゃ(笑)

つゆちゃんありがとう!

アロエに限っては、葉っぱがメインかなと思って気合を入れました^_^

白いダリアさんありがとう!

アロエの花を観たとき、描きたい衝動にかられたこと、今でも忘れません。でも、ポルトガルで、山ほど咲いていたので、ちょっと拍子抜けしました^_^

ヨッシーさんありがとう!

アロエは、葉っぱがメインです。トゲトゲ感が、出ているというコメントうれしいです。アロエの葉っぱをかじって長生き目指すかな!

すごっ

アロエの花、初めて見たかもです。
咲いているのも見たコトなかったので、カルチャーショック…(苦笑)葉っぱがまたなんともリアル(^^)!素晴らしいですね。





由さんありがとう!

注意深くみれば、1〜3月くらいに咲いていますよ。咲き始めが、きれいです。花言葉がいいでしょ^_^

No title

アロエって花咲くのですか!  知りませんでした~~。
こんな赤い花なのね。 実物見てみたい。

コペさん来年の冬まで待ってください!

注意してみると家の庭に大きなアロエがあれば花をつけています。地植えで、何年かたたないと咲かないみたいです。これまで私以外で絵を描いているのを見たことないかな?!

薬いらず

アロエの花は相当大きくならないと咲かないよね。
家のアロエは窮屈な鉢に入れられて成長できないのか?
まったく咲きません。

多肉植物は少し苦手だけどこんなに優しく描いてもらうと
アロエ冥利につきるね。

よっこさんありがとう!

アロエは、好きで毎年描いています。地植えしたら、お花が咲きますよ!枯れると少し汚くなるけど・・・。
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR