あざみ舞うはずが・・・

明日香であざみをたくさん見つけて思わず歓声!
まさに乱舞するように咲いていた。
しかし、私が絵にすると
まんがチックになってしまった(T_T)
昨年描いたリアルあざみもUP.
あざみ2013 あざみ2012
SENNELIER Coid pressed F4

コメントの投稿

非公開コメント

きれいな花には棘が・・。

前のアザミあっさりとしてrokoさんらしくて好き!!
新しいのも面白くてかわいい。

あざみは好きで描きたいと思ってるけど、棘が痛くて
いつも採って帰って描こうと思いながらできないわ。
畑の土手にあるから今度勇気出して採って帰ろうっと。
参考にして描いてみます。

ヒヤー!

まさに薊だあ~~~
花はrokoさんにまかせるわ!

あざみも毎年描いています!

とげとげがありますが、ゴミ袋に入れて電車に乗って持ち帰ったこともありますよ!よっこさんも是非描いてください!

つゆちゃんダメですよ!

任せるなんて言わないで一緒に描きましょう!それぞれの描き方で(*^^)vこんなに一緒に描いているのに風景も静物もお互いの絵がまったく似てこないのは不思議だね(*^^)v

No title

はじめまして~。
素敵な絵のアップ、
これからひとつ楽しみなブログが見つかりました。

あざみは描きたい花のひとつですが
成功した試しがありません。
やさしい上品なあざみですよ。
このギザギザの葉っぱが難題です。

もうそんな季節なんですね。



チャコさんありがとうございます!

ブログ訪問&書き込みまでうれしいです。アザミは、ちょっと仕上がりがイメージとかけ離れました。
私もチャコさんのブログ楽しみにしています^_^これからもよろしくお願いします!

刺も花も難しそー

野原でたくさんのアザミ見つけた時の感動すごくわかります。
花を見ていたら田舎が懐かしくなりました。
背景の色分け、この使い方も面白くていいですね。


ヨッシーさんありがとう!

野の花は、ホントに田舎が懐かしくなりますね。もちろん明日香の里山風景全体がそうなんですけど、どこか本質的に求めるものがあるんでしょうか。ちょっと野性味のある花は描きたくなりますね(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR