うどん県・讃岐だより

私が、高校卒業まで育った実家(綾川町)の表と裏の風景!
周囲を見れば、三角山があちこちにある。
80歳過ぎても田畑で働くで田舎では、
のんびりスケッチなんてしていられない。
「いい若いもんが、なに遊んでる」なんて言われそう。
すみませんって感じです(*^^)v
帰省の目的は、姪の結婚式だが、やはりメインは
さぬきうどんだ!ぶっかけ温玉うまい!うまい!
うどん三昧は、ホントに幸せ(*^_^*)
さぬきうどん2013 綾川町1 綾川町2
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のんびりした山里・・・こんな素敵なところで育ったrokoさんが羨ましいです。
「スケッチして~」と言っているかのような風景に囲まれていて、今のrokoさんだったら、毎日スケッチして過ごしてしまいそうですね!!
でも、私だったらどこをどう描いたらよいのかわからなくなりそう・・・
バッチリの構図の山里風景・・・さすが!!です!!

超田舎でしょ!

このころは、ほとんど絵に興味がなかったから、田舎が嫌で都会へ出たいと思ったけど、今となっては、もったいないことをしたのかな?なんてね。でも田舎では、絵を描いてなんていられなかったかもしれませんから複雑ですね(*^^)v

No title

綾川町でしたか。東讃より西の方が有名店が多いですね。
さぬきの人は「ぶっかけ」が断然好きみたいですよ。
満濃の池を見に行って有名なうどん屋さんへ入ったら、
大きな大根とおろし金が ぼん と出てきてびっくり。
お客さんにさせたら、楽だし良い考えだと思ったわ。
見せて頂くのを楽しみにしています。

白いダリアさんありがとうございます!

昔よりうどん屋が増えたような気がします。子どもの頃は、家で手打ちうどんを作っていたのですが・・・。うどん屋さんは、朝6:30~3:00くらいまで営業というのがなかなかユニークでした!やはり、讃岐で食べるさぬきうどんが最高ですね!今後ともよろしくお願いします(*^^)v

待っていました讃岐うどん!

いいな!いいな!食べたいな!

やっぱり一番シンプルなぶっかけが讃岐うどんらしいです!
周りのにじみ主役のうどんが引き立ってすごくいい感じですね。
見れば見るほどこのにじみバランスよく出来ているので
惹かれます。

あっち見てもこっちみてもおにぎり山
マリンライナーで瀬戸大橋渡ると高松に着くまで飽きることなく
車窓の山を眺めてしまいます。
懐かしい山のある畑のこの風景は讃岐の空気を感じてほっとして
帰りたくなりました。

No title

3枚の絵、どれもいいですね。
うどんの絵なんて・・・よくも描きました!
まわりのお塩の効果が絵とぴったり!
最高にいいです。
おうどんの白がいいね~~~~~!食べてよし描いてよし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヨッシーさんも懐かしいでしょ!

同じ讃岐うどんでも、香川で食べるうどんはなんとなく味が違うんだよね。朝からぶっかけうどん食べました。おむずび山の多さに改めてびっくりです!

チャコさんおひさしぶりです!

コメントありがとう!お盆が複雑な柄だったので、塩テクで誤魔化しました。最近、食べ物描くのも楽しくて・・・。食いしん坊ですね!
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
60位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR