クレマティス 花言葉「旅人の喜び」

我が家のクレマティスは、今年もたくさん花を咲かせてくれた。
クレマティスに初めて背景を描いてみたが、
紫の花の背景が、とても難しいことがわかった。
黄色系は避けたかったので、
この絵にたどりつくまで4枚(F6)描いた。
5枚目でちょっと諦めた(T_T)
今の私には、これが精一杯ってとこね(*^^)v
クレマティス2013B


コメントの投稿

非公開コメント

背景、まだ不満?

私は背景が苦手なので何とも言えませんが、
黄色を避けたいというのはわかります。

薄い花びらの感じ、良いなあ! さすがrokoさんね。




つゆちゃんありがとう!

クレマティスの背景、どうしていいのかわからないってとこです。紫は、難しいです。来年までの課題です。

素敵です!

こんばんは(*^o^*)
背景の色にお花が映えて、品格を感じます。
昨年とはまた一風変わって、アンティークな水差しもいいですね。
先日は刺繍バッグみせてもらえてよかったです(*^o^*)

由さんありがとう!

昨年のクレマティスは、刺繍をして下さった方の所へお嫁に行きました。そんなわけで今年も描きました。でも背景が難しくってちょとお不満なんですね。でも由さんに、コメントもらってうれしいです(*^^)v

No title

わかるわかる~。
同じ悩みですね~~~~。


5枚も描いてあげたの・・・エライわ。
バックが素敵になって バックオ~ライ♪よ。

チャコさん慰められます!

紫の花は、きれいだけど背景の色、悩みますね。5枚目、これ以上無理って感じですね。チャコさんのマーカー好評ですよ(*^^)v

No title

クレマチス・・・といえば素敵な刺繍になったrokoさんの水彩画を思い浮かべますが、今年のはさらにパワーアップですね!
花びらの質感もすごいですが、やっぱり私は構図と背景に目を奪われます。
いつも、ちょ~悩んでいるので・・・

rokoさんの絵の雰囲気作りを学びたいです。

あまちゃんありがとう!

5枚も描きました(T_T)それでも、納得してないけど、ある程度、妥協しないと、先に進めないでしょ!

頑張ったね。

5枚も描くってすごいや~~。
上部の花弁透明感でてますよ。

よっこさんありがとう!

クレマティスの背景は、難しい!いろんな本を見たけど、あまり描かれていないのよね!
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR