新しょうがの香り

友人ヨッシーさんの新しょうがを観て触発される。
数年前?に、知り合いから頂いた葉付きのしょうがを描いた。
画像と新しょうがを見ながら描く。
PCに残った画像しかなく、絵は捨てたのか見当たらない(T_T)
新たに、新しょうがを1kg買い求めて、絵を描く傍ら
新しょうがの甘酢漬けも作った(*^^)v
しょうが2013 しょうが修正
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピンク色がいいですねえ!
食欲をそそります。

甘酢漬けに紅しょうがは簡単で失敗しないから毎年作っているのに、
絵にするという頭がなかった。

つゆちゃん美味しいよ!

ちょっと早いけど、味見しました!酢がなじんでないけど、結構いける。今夜は、さっそくアボガド・サーモンのサラダ巻きとガリを食べますよ(*^^)v数年前、茎+葉が付いたしょうがをもらった時は、大喜びで描きました!

おいしそう!!

みずみずしいですね!
皆さん自家製の甘酢漬けを楽しんでおられるのですね。
私も作ってみます。
って、描くのが先ですよね。(笑)



あまちゃん先に描いてね!

甘酢漬け、だんだんピンク色になっていくのが嬉しいですよ。季節限定だから、早く描かないとね!あまちゃんの新しょうが楽しみにしてますよ(*^^)v

採れたて感アップです

畑から掘られて今土を落とした所?そんな新鮮な感じがします。
葉付き生姜いいですね。

デコボコした重なりを上手に表現できるなんてさすがです。
私は描きやすい平たいのを選んでしまいました。

背景を塗ると新鮮さが増した感じがしますね。

今年の暑さは甘酢漬けで乗り切ろう!

No title

新生姜の甘酢漬け大好きです。
先日漬けました。
新生姜にピンクの部分が多いほど濃いピンクに漬かるね。
2枚描いたんですね。

ソリッドマーカーで描いた右の方が新鮮!採れたて!
・・・に、見える~。

こんな芽の出た新生姜欲しいね~~~~。
なかなか手にはいらないもんね。

ヨッシーさんありがとう!

ヨッシーさんのおかげでもう一度新しょうがを描くことになり、大量の甘酢漬けを作ることができましたよ!今年の夏は、これで乗り切ります(*^^)v

チャコさん鋭いね!

右は、数年前に実物を目の前に描いたものです。ソリッドマーカーじゃなく鉛筆です。左は、その画像と実物参考に描きました。きっちり見破られました(T_T)なかなか葉つきしようがは、手に入らないから・・・。静物は、とくに本物を見て描かないといけませんね!

酸っぱさが口に広がる。

新生姜ピンクでおいしそう。
甘酢漬け、食欲がわいてくるわ。(^O^)

先日南高梅を買って梅干しにしました。
紫蘇を入れたら生姜を入れて紅生姜にします。

よっこさんありがとう!

新しょうがを見過ぎたせいか、この言葉だけで、パブロフの犬状態で、口の中に酸味が・・・。季節限定は、いいね!早速試食していますよ(*^^)v梅干しもいいね!
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR