スミュールアンオーソワ旧市街に続く橋

スミュールアンオーソワでは、
橋の手前の展望台でスケッチした後、
少し歩くとジョリ橋にさしかかる。
旧市街に続くジョリ橋と
ライラックの花が印象的だった!
スミュールアンオーソワB

よろしかったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

rokoさんならではの風景画!大好きです(*^o^*)本当にライラックが印象的ですね。
緑の中によく映えています。
いろんな国のいろんな場所でのスケッチを拝見するたびに、自分も行った気になります( ^ω^ )

由さんありがとう!

ライラックが目立ったようで嬉しいです。緑が多いのは、苦手ですが、ライラックが描きたかった。なかなかイメージどおりに描けません。

この街一番のスケッチポイント?!

手前にライラックを配して街を遠望する構図、いいですねえ!
ライラックが満開、いい時に行ったよね。

いまさらですが塗り残して周りを塗るという技法、上手いなあ!
私は人間はネガティブなのにこれが苦手(笑)

つゆちゃんありがとう!

つゆちゃんの絵にコメントしたら、返信したのと勘違いしていました?!塗り残しって何?葉っぱの所だったら、塗り残していないよ!明るい色を置いて暗いところを載せてるって感じですか!ライラックが今回、うまくいったと思ってる(自画自賛)ここも、もっと長くいたかったね!1時間は辛いなあ!

塗り残しの技法!

紫陽花の花もそうでしたが今回のライラックや木の葉も明るい色を塗り残して暗い色で形を出しているよね。
この技法をネガティブ・ペインティングというようです。

ネガティブペインティングですか!

赤坂さんが葉っぱでよく使っている方法ですね!初めて言葉を知りました(*^^)v

No title

ライラックがとっても素敵です。お部屋に飾りたいわ。
私の頭の中はメニューでいっぱい。
みちこさんの絵をみてくつろいでいます。
ありがとう。

ゆりさんありがとう!

私は、絵のことで頭がいっぱいです。昨日大阪講座に参加して、他人の絵を描くことの難しさ&ストレスを感じています。でも、ゆりさんのような気持ちで私の絵を観てもらえると嬉しいわ(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
51位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR