桃源郷をイメージして白桃と景徳鎮を描き直す!

陶淵明の描いた桃源郷をイメージして幻想的に描き直す。
変更したところ
①布巾のようなクロスを中国風クロスに変えた。
②桃の個数を7個から中国で縁起のいい数字8個に変えた。
③Found and Lostを強調して遠近感を出す。
④食器の影を強調する。
⑤桃源郷をイメージして幻想的な感じに仕上げる。
自分では、描き直したと思ったが、
家族は前の方がよかったと言う。
せっかく描き直したのでUPしておこう!
もも8個と景徳鎮B2013

よろしかったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は絶対こっちが好き(*^^*)

いやぁ〜いいですね*\(^o^)/*スゴイスゴイプロっぽいです
技法も生きているからか、桃の質感とかは、もう言うまでもありませんが、空間の広がりが感じられます。rokoさんの熱心さに乾杯^_−☆

あまちゃん乾杯!

そう言ってもらえて、描き直した甲斐があります。ありがとう!わが家族は、前の方が好きと簡単に言います。残酷でしょ!私的には、こっちが好きなんだけど(*^^)vよかった!

まさに桃源郷!!

found & lost 生かされています!
すごくいいです!わたしもこちらのほうが!かなり評価高いのではないでしょうか!?

由さんありがとう!

由さんの言葉に、ホッとします。今年は、桃を描き過ぎかな!我ながら、よく描いたなと感心するやら、呆れています。少し幻想的な感じに描けたかな!

rokoさん、悩まさないで!

どちらも幻想的だし、それぞれに良さがあるもの・・・
同じ紙とは思えない仕上がりですね。
後の方は気合が入った感じ! お疲れさま。
しばらくは息抜きできますね(^O^)

つゆちゃんありがとう!

upしないつもりだったけど、せっかく描いたので、upしました。私的には、この絵が、好きです!

素人目とアマプロ目ね。

rokoさんの常に上を目指す姿勢に頭が下がります。
桃源郷のイメージすごく感じられていいです。

ご家族は素人目線だと思いますね。
で~~私も素人なので・・・。<m(__)m>


よっこさんありがとう!

絵は、好みだから、自分が、気に入るように描くしかないね!前のは、クロスの柄が、気に入ってなくて描き直しました。もう今年は桃卒業です!

No title

主役の桃の質感もばっちりで敷物と茶器もよく合っていますね。
背景も溶け込ませた桃も 有名な水彩画家の人の絵にどんどん近づいている感じですごいです。
岡山の白桃しばらく食べていないな~

ヨッシーさんありがとう!

また、桃って言われそうで、UPをためらいました。岡山の白桃、高いだけあって、上品です。食べるのは、二度めです。桃も楽しく描きました。そろそろ風景画も描かないと忘れそう!

No title

こちらもすごく素敵です。found & lost 、凄いなぁ~~~~。
桃も素敵だけど器も負けないくらいいい感じです。透明水彩の良さがバッチリ出てる作品ですね!

コペさんありがとうございます!

クロスを中国風に変えて、個数も8個にしました。自分ではイメージ通りの絵になったと思っています。
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
50位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR