IさんとHさんお薦めグッズを使ってスケッチ4枚!

Iさんお薦めのソリッドマーカーを使って3枚、
Hさんのお薦めのSTAEDTLER 8Bを使って1枚スケッチする。
サラサラとスケッチするには、両方とも優れもの!
信濃大町駅で1枚、神城で2枚、奈良井で1枚。
奈良井では、もっとたくさんスケッチしたかったのだが、
暑さに負けて集中力が切れてしまった。
神城、八方尾根が涼し過ぎたせいかもしれない。
しかし大阪の暑さは、奈良井の比ではなかった(T_T)
信濃大町駅 神城2
神城1 奈良井1

よろしかったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さっそくアップ!さすがrokoさん

短い時間に4枚もスケッチできてほぼ満足したんじゃないですか?
どの絵も雰囲気たっぷり!
上手く切り通って描いていますね。

つゆちゃんありがとう!

早速書き込みありがとう!スケッチは、あまりできないと思っていたから、4枚で良しとします。。でも、トレッキングがかなりハードでした。日頃歩いていない私にとってはね!つゆちゃんなら、ラクラクだったと思うけど・・・。

おかえりなさいo(^▽^)o

信州に行かれてたんですね(*^^*)
" 山 " が目的だったのですかー?
rokoさんの風景画久しぶり。奈良井は暑かったのですね!漆器店の通りの人物、炎天の下を歩いているように見えます。
赤い花は何て言うお花ですか?

どのスケッチもそれぞれの味があって、素敵(*^^*)線に勢いがあって、rokoさんの描きたいという心意気がペン先から感じられる程です*\(^o^)/*こんなにサラサラっと素敵に描けたら〜もう!楽しくって仕方ないですよねっ^_−☆

由さんありがとう!

今回は、家族のお付き合いでしたから、目的はスケッチじゃなくて、トレッキングでした(T_T)赤い花~ってどれだと思ったら、2番目の絵ですね。すみません~。コスモスです。UPしたら、色が濃くなったみたいです(*^^)v

あまちゃんありがとう!

ソリッドマーカーは、割合サラサラ描けますよ。奈良井宿のように複雑になると、やはり鉛筆かな!暑くなければ、楽しいんだけどね!

すごーい4枚も書いたんですね。

トレッキングの合間にこれだけ書いてしまうrokoさんのスケッチ力
見習いたいです。

赤い屋根の下から見上げた感じ
すごく雰囲気ありますね。

ソリッドマーカーは時間がない時スケッチの必需品になりますね。

ヨッシーさんありがとう!

赤い屋根の駅舎、少し消失点を間違えています。ソリッドマーカーなので消せません(T_T)ソリッドマーカー、細かい絵には、無理ですがさらさらっと描くにはいいでしょう!Iさんによると、迷い線もいいらしいよ!

山ガール??

ちょっと静かだな~って思ってたら、トレッキングでしたか・・・。
Hさん風スケッチだね。自然でいい感じです。





よっこさんありがとう!

山ガールとは、程遠い!山へは、家族のお付き合いですよ!Hさん風に線描きで描きました。ソリッドマーカーだから・・・。
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
755位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
73位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR