水場・夕暮れ苦手バージョンの練習そして実りの秋

苦手な水場・夕暮れの練習するもいまいち。
仕方ないので、とりあえずUpする。
その合間に、庭にたわわに生っている
キーウイを描く。
今年は、狂い生り、100個以上!
朝日に光ってきれいだった!
水場はバイブリー、夕暮れはポツダム
バイブリー鱒釣り場2013 夕暮れポツダム2013 キーウイ2013A


よろしかったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

どこがイマイチなのですかぁ〜‼

三枚のアップ、迫力です(*^^*)描かれるスピードが速いですね‼どれも素敵です。イマイチなんてとんでもない!夕日のは逆光気味に描かれていて、好きな雰囲気です(*^^*)空のグラデーションもさり気なく憎いですね。やってみると、本当に難しくて…グラデーション…上手くなりない(^^;;rokoさんのキウイは毎年進化していますね〜木の中に入って来る光がとても自然に感じられます(*^^*)

あまちゃんありがとう!

最近、とくに風景を描くのが苦手で、無理に描こうとしている感じです。悲しい(T_T)風景が嫌になってきて、キーウイに逃げたって感じです。でも練習しないと、なかなか描けないしね。スケッチはしたいんだけど(*^^)v

静かだなあと思っていたら、3枚も。

あまちゃんの言う通り!どこがイマイチ?
夕暮れ、描いてみたいけど他にも練習材料がいっぱい!
キーウイは実物を見ないと朝日を受けて光るこの感じは描けませんね。

つゆちゃんありがとう!

ホント風景画は、難し過ぎる!イメージのように描けません。練習あるのみだね!キーウイ描くときだけ楽しくサラサラかけるんだけど・・・。

キ〜ウイ 思い出した!

実感こめて、いいですねえ〜(*^^*)
特に夕陽に見とれていました。
最近水場に集中されての成果が十分表れているではないですか!
思い出したキウイとは、昔キウイを植えられた頃、鈴なりになるから待っててや!と言われ、20年の歳月が…健在だったのですね(^_−)−☆

由さんありがとう!

水場は、なかなかです。少しずつ練習します。キーウイは、20年どころではないです。30年近いのでは?こんなにたわわに生ったのは初めてです。しゅわちゃんの日よけになって助かっています!昨年は、柿が40個くらい生ったのに、今年は、3個くらい(*^^)v

黙々と描いていたんですね

苦手な題材に続けて挑戦するrokoさんの気力尊敬します。
水の映り込み本当に難しいですよね

夕暮れの空や遠景の色もすごくいいし
映り込みの水の色透明感あって大好きです 苦手とは思えないですよ。

キーウイ素敵すぎて見とれています。
ジャムいっぱい作れますね(^0^)/

ヨッシーさんありがとう!

苦手なものを克服しないと、同じようなものばかりになります。水場は、やはり魅力ですから。現場でさらりと描けるようになりたいです。力不足を感じます。描けるようで描けない!楽天的な私も・・・。キーウイは、やはりジャムですね!恐ろしいほど実ってます(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
51位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR