スケッチの点景を練習する第2弾!

スケッチを早く描くために欠かせない練習。
動いている人や車をすばやく描くためには
練習あるのみ。前回の人物練習をUPしたとき、
たくさんの人からアドバイスをいただいた。
それを元に、頭は小さく8頭身に、肩幅は頭の3倍に描く。
陰影のつけ方など、見本を下さった方もいる。
見本を参考に描いてみたが、今後も描くつもり!
車のある風景は、ブダペストのくさり橋、
人物はドイツで撮った写真から描く。
クルマ練習 ひと練習1 ひと練習2

よろしかったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

rokoさんは努力家!

私は車も人も動物も苦手!
今、牧場の朝と題して描いているが牛や馬が一頭もいない絵、牧場にならない?
苦手なら練習するしかないんだけどなあ・・・

頑張ってますね!

車って難しいんですね。複数台描くには遠近感で大きさが違ってくるでしょうし… 白いワゴン車いい感じです!
女性の後ろ姿、横向き とても雰囲気出ていると思います(*^^*)v

天才じゃないので、努力家です!

動物は結構好きですよ。牛や馬だけ描きたいわ。牧場風景がめんどくさいんだな!人それぞれですね。例のスクラム組んでる牛だけ描きたいけど、それだけじゃ絵にならないしね^_^

由さんありがとう!

車って意外に難しいです。幅とか高さが違うと、違和感ありです。車200台か500台?練習するように言われたけど、まだ10台くらいかな?人もぼちぼちです。これから、少し涼しくなるから、出かけますよ!

そうか…やっぱり練習ですね(*^^*)

rokoさんの練習の絵は、バラエティ豊かで楽しい*\(^o^)/*人物は色んなアドバイスが活かせていますね。私も女の人の後姿がすごく雰囲気あると思います。車…難しそう…私はしばらく逃げ続ける予定かな(^^;;

あまちゃんありがとう!

すべては、スケッチを楽しむためですよ~(*^^)vあまちゃんも、そろそろ本格的スケッチデビューだからね。人物練習しても、なかなか現場で描くの難しいけど、しないよりはマシじゃないかなと思っています!
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR