神戸中央市場で浮クレーンを描く!

神戸中央市場も4回目。
浮クレーンがおもしろい!
4枚半描いたが、手を入れ過ぎて
汚くなったので没にするか!
と思ったが、一応2枚だけUPする。
3枚目は、夕暮れ時の船を描いた。
現場では、鉛筆描きだけで
自宅で着彩する。
うきクレーン2013 うきクレーンB2013 神戸中央市場夕暮れ2013

よろしかったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ボツなんてとんでもないですよ!

左2枚はソリッドマーカーを上手に生かして迫力ある絵に!
夕暮れ時の船は情感あふれる絵に!
道具に関係なく上手いなあ!
しかも短時間で描き上げることができるんだから、すごいです!

夕暮れまで頑張った甲斐がありましたね。
こんな夕暮れの港を描いてみたい!

つゆちゃんありがとう!

ちょっと救われます!破り捨てる寸前でした。やけくそでUPしました。夕暮れ時、あんな描き方でいいのかな?前の3段階を意識しながら描いてみました。波は、大阪講座を思い出しながら描きました。ホントに水場は難しいわ!夕暮れ時の港は、予想以上にきれいでした!

ボツにしないでUPしてくれてうれしいです!

回数重ねるごとに港の風景が力強く伝わってきます(^0^)
映り込みも 波も現場スケッチならではの勢いがあり たくさんの船が出たり入ったりしているのがわかります。

夕暮れの海もすごく素敵ですよ 
活動的だった港もゆっくり日が暮れていく様子見とれてしまう風景ですね。

4枚も描くスピードと集中力に脱帽です!

ヨッシーさんありがとう!

4枚もといってもマーカーがほとんどで適当ですから。鉛筆も描かないと描けなくなるので、両方描くことにしましたよ!夕暮れ時の港は、予想以上に素敵でした。アッと言う間に日が暮れるので現場で仕上げるのは難しいと思うけどね。ちょっと水彩病→スケッチ病に移行したみたいです。これから季節もいいのでね(*^^)v

うわぁ〜スゴイ*(^o^)/*

すごいなぁ〜ボツだなんて、とんでもないですよぉ〜(^ ^)どれも海の香りがしてきそうで、雰囲気あるわぁ〜私もいつかこんな風に描けるようになりたいです(*^^*)ここまで現場で描けるrokoさんに圧倒されました。私の削除したい…(T_T)

ゆりりんさんありがとう!

2枚は、没にしました。全部没にするつもりだったけど、ゆりりんさんもがんばっているので、3枚だけUpしました。最後の夕暮れは、下絵だけで、後は家で仕上げました!船を描くのも少し慣れてきました!
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR