寺内町の仕上げをしながら、梨とりんごを練習する!

昨日の寺内町の着彩の合間に
梨2種とりんごをラフに描く!
寺内町の鐘楼を描くだけでちょっと疲れる。
気分転換に果物を練習するのはちょうどいい!
じないちょう なしとりんご2013
よろしかったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見事な鐘楼ですね!

建物苦手な私はこの風景描きたくても難しくて悩みそうです(-_-)
鐘楼すごくいいですね(^0^)
奥の建物も木も遠近感出て町並みの様子がよくわかります

瓦屋根の練習に寺内町一度行きたいと思っていたのです
有名なスケッチポイントrokoさんの家から近いんですね いいな~


二枚、同時進行?!

こんな器用なことよくできますねえ!
確かに風景、特に建物が入ると神経を使いますね。

ソリッドマーカーと鉛筆とでは全然違った雰囲気の絵になるものなんですね。
両方描けるんだからいいですねえ!

ヨッシーさんありがとう!

鐘楼、ちょっとがんばった甲斐があったかしら。うれしいなあ!でも建物をきちんと描くとストレスになります。果物は、描いていて気持ちいい(*^^)v寺内町来るとき事前に教えて~!自転車で駆けつけるわ(*^^)v

つゆちゃんありがとう!

途中で建物嫌になってきたから、冷蔵庫から梨とりんご持ち出して軽くストラスモアで練習です!また、きちんと描きいなあ!といって、アルッシュも途中まで描いてるんだけど(*^^)v3枚同時です!もっとていねいに描かないといけませんね。ソリッドマーカーは、簡単に描くから楽ちんです!

No title

穏やかな色彩ですね。
優しさの中にも存在感が…ナイス♪

sumiさんありがとうございます!

苦手な日本の家屋、そんな風に言っていただいて嬉しいです。また描こうという気持ちになります!

エンジン全開ですね*(^o^)/*

こんな難しい建物の風景を次々と完成させて〜スゴイですね‼それにどれも素敵です(*^^*)寺内町…雰囲気のある町並みで、私もいつか行ってみたい!できれば、スケッチに…(^^;;
果物達は影もその色に染まって、きれいわ〜(*^^*)

ゆりりんさんありがとう!

確か日本の家屋は、嫌じゃなかったかな?屋根瓦だらけですよ^_^近鉄でくれば、天王寺から30分です。また、一緒にスケッチしよう!果物は、練習です。

富田林にはこのような古い町が残っているんですね。知る人ぞ知るスケッチポイントなんでしょうね。
rokoさんは地元とあってさっそうと自転車で(*^^*) 良いですね〜
梨とりんご 色の組み合わせ いいですね!(*^^*)

由さんありがとう!

富田林寺内町は、由緒ある古い街並みです。ちょっと緑が少なく街並みだけなので、描きづらいところがあります。でも、たくさんスケッチに来ていますよ^_^
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
755位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
73位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR