三原色で作った黒で、丸っぽいものを描く(練習1)!

三原色で黒を作って濃淡だけで球体を描く。
この練習をするだけでは、つまらないので、
未熟だけど、丸っぽいものを描いてみる。
これまで私がやってきた水彩と違うが
ちょっとおもしろいので、下手だけど描いてみた。
それぞれ何かわかってもらえるだろうか?
私にもよくわからないものがある?!
三原色で描く1
よろしかったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい勉強をされていますね!

基本を身につけることは上達の早道でしょうね。
でもrokoさんなら、まどろっこいかもしれませんね。

カラスウリ、良いですねえ!

難しいけどおもしろいよ!

こんなの見たことなかったから、目の前のデモを見て、感動です。少しずつ練習あるのみです。絵もいい風に変われたらいいなあと思っています。

早速の練習‼さすがです‼

黒と水だけで、こんなに雰囲気出るのですね(*^^*)私達はまだ円柱です(^^;;rokoさん、さすが早いですね‼しっかり光と影が感じられます。

私も円柱です!

黒を作るのに時間がかかって、私も円柱と円錐少し入ったところです。全部終わった人も何人かいました。難しいけど、感動ですね。なかなかこういうの見られないもんね!まだまだダメだけど、少しずつやってみようと思います(*^^)v
ゆりりんこういうの得意だと思います(マジな感想)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kさんそうですよ!

昨年、8月以降ならざき先生の大阪講座だけで、常時先生についてなくて自分の世界で描いていましたが、6月から青江塾に通っています。これには、赤坂さんのHPで青江先生の個展が、超お薦めだったので、急遽最終日に行きました。その場で即、申し込みしました。今日の変な絵は練習です!青江塾のことは、オープンでいいですよ!

No title

こんな風に描けたら…立ち尽くしています。
部屋に飾っておきたい一枚~♪

葡萄・烏瓜・無花果?・石榴・

sumiさんありがとうございます!

今、スタートしたばかりの描き方ですから、そんな風に言っていただいて申し訳ないです。一応、すべて正解です。とりあえず、わかってもらえてよかった!もっともっと練習しようと思います。今後ともよろしくお願いします^_^
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
78位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR