赤い実は食べられない!

白川郷の宿の入り口に活けてあった花なすを描く!
見た目はプチトマトそっくり。でも中身は茄子。
割ってみると茄子の匂いがした。
この赤い実は、食べられないとのこと。
朝日に輝く花茄子と壺があまりにきれいだった!
花なす1

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんにちは!いつも素晴らしい透明水彩画作品、拝見させていただいています。コメントするタイミングをずっと見逃していて、今更ながら初コメントです(汗)

 なんかもう、画家というかプロというか、「すごいなぁ~!」と思って見ています。これからも路子ワールド、楽しみにしています。

KUROKAWAさんありがとうございます!

ブログへの初コメント嬉しいです!プロでも画家でもなんでもない単なるお絵かきちゃんですが、路子ワールドっていう言葉、最高にうれしいです。誰に習っても身につかなくて、上達しないけど、自分だけの世界はとても楽しいです(*^^)v

待ってました*(^o^)/*

光と影のコントラストが素敵です‼赤い実のキラキラした感じはrokoさんお得意の仕上がり〜周りの色とぼかしが、ホント‼プロっぽいですよ〜(^_^)v

ゆりりんありがとう!

昨日はお疲れさまでした!その後、大丈夫だったかな?!
この絵、青江3原色で描きました!少し赤い実の色が、思うように出なかったけど、最後まで3色で描きました。プロっぽくは、全然ないけど、誤魔化しのためのにじみもあります(*^^)v光と影が美しかったけど、表現するのはなかなか難しいね!

絵に変化が?

明暗がはっきりしていて、あの日の朝の日ざしが目に浮かびます。

三原色でこんなに綺麗な赤が出せるんですね。

つゆちゃんありがとう!

何にも変わってないですよ!宿の入り口で、これが朝日に輝いていたのを見たときから、描こうと思っていました。綺麗だったもんね^_^

朝の光の柔かさ感じます

差し込む朝日に壺の形といい花ナスの色といい
描きたくなる気持ち すごくわかります(^0^)

探してもなかなかこんな風景に出会えないですよね

影の濃淡も分かり 壁のにじみもすごくいいですね

光と影 憧れの絵です

ヨッシーさんありがとう!

この風景、だれでも描きたくなるんじゃないかな?!思わず写真を撮りました。もう少し影の部分にグラデーションをつけたかったけど、力不足です。三原色で描きたかったのもあるけどね!
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
71位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR