天見で見つけたアケビをスケッチする!

昨日、採取してきたアケビをスケッチする。
アケビだけをwet on wetを意識して描いてみた。
採ったときは、かっちり閉じていたが、
描いているうちにドンドン開いてきた。
アケビは外観も中身も、奇妙な形をしている。
スケッチを元に作品にしてみたいなと思う。
あけび2013

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう描いたの?神業だね!

こんなのお茶の子さいさい!って感じね。

今朝、アケビがパカッと開いていてびっくりしました。
今日は来客、明日はお出かけ。
描けるかなあ・・・

つゆちゃんありがとう!

モノクロで描きたかったけど、つい色に手を出してしまいました。背景を描かなかったので、簡単です。今日、出かけたので、午前中半分、帰宅してから半分描きました。モノクロもおもしろそうだけど・・・。早く描かないと、アケビ傷んでしまうよ!

話題のアケビの登場‼ですねっ(^ ^)

ホント、アケビって面白い形なんですね‼木の上にあるのを遠くからしか見た事なかったので、私にはとても新鮮です。里山の素敵なお土産ですね。生きている物って時間が経つと色も形も変わるから難しいけど、魅力的な物がいっぱい‼都会育ちの私は知らない事だらけで、rokoさんの絵でいつも自然の美しさを感じています*\(^o^)/*

ゆりりんありがとう!

山道は、スケッチ以外の楽しみも、ありますね。ノブドウやアケビや他にも持ち帰ったものがあります。私は、田舎育ちだけど、アケビは、あまり見たことなかったです。色々スケッチするのは、楽しいです^_^

rokoさんお久しぶりです☆

着々た描かれていますね。
天見の風景も素敵でした!身近な所に里山があるなんて、rokoさんのためにある?みたいですね(笑)
あけびは2週間くらい前に近所のスーパーで売っているのを見ました。どんな味なんでしょうか?

由さんありがとう!

お久しぶりですね!秋になっても、夏みたいな気温が続いていてしんどいよ~さすがにクーラーはしてないけど、ちょっと暑い!スケッチも暑かったよ!アケビ売っているんですね。他の方からも聞きました。一度食べて見たけど、それほど美味しいとは思わなかったけどね!今年も短い秋になるのかな?

rokoさんらしいアケビの色いいですね

この口の開き方 中の実 まだ熟していない小さな実
まさに絵に書いてくださいと言わんばかりの アケビですね(^0^)

里山に出かけると手ぶらでは帰らないrokoさん
スケッチももちろん楽しんでいるでしょうが
お持ち帰りのお宝探しも楽しみにしているんでしょうね。

それにしても上手に見つけてきますね 毎回感心してます。

アケビ 熟した実は(種の周りの白い所)
甘いけれど種ばかりなのであまり好んでは食べないですよね。











ヨッシーさんありがとう!

そうなんですよ!最近里山では、スケッチ+αの楽しみも増えました!実は、今回、天見でもう一つ見つけました。あとからUPしますけど・・・。アケビ開きながら、早く描いて~と言わんばかりにどんどん開きました。今は、パカッと中身がはみ出るくらいになっています(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR