秋色のイメージで里山の紫陽花を描く!

天見の紫陽花が、秋色に染まっていた。
持ち帰って、秋色をイメージして描いてみた。
色は、できるだけ透明度の高い色を使ったつもり!
主に、ローシェナ、クリムソンレーキ、ウルトラマリンディープets。
里山の紫陽花は、秋色のイメージに仕上がったかしら?
あじさい秋BB2013

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

伝わりましたよ~

ROKOさんの絵は今回だけでなく いつもいつも透明感があって綺麗!

この紫陽花も素敵です!

秋色には綺麗過ぎだったかも・・・すみません。勝手な事言ってます。

かつみさんありがとうございます!

秋色の紫陽花がきれいに見える年齢になったみたいです。昔なら、ちょっと汚いかななんて思ったかもしれません。枯れた感じをあまり出さずに、秋色のイメージを強めて描いてみました!あくまで自分で勝手に思っているだけだけど(*^^)v

No title

そうですよね~~
失礼しました。すみません。

かつみさんわざわざどうも!

直の感想でいいですよ~。なにも気にしていないですよ!ある程度、絵は美しい方がいいかな?と私が勝手に思ってますよ~(*^^)v

No title

イメージからの花…童話の世界に入ってしまいそう~♪♪

sumiさんありがとうございます!

イメージが勝ち過ぎて、現実の紫陽花とは少し違っているかもしれません。でも秋まで持った紫陽花が愛らしく感じました!

あの紫陽花が・・・

rokoさんの手にかかるとこうなるんですね。
イメージすることは絵を描くうえでとても大切ですね。

つゆちゃんありがとう!

実物の紫陽花はだれにも見せられない!でも、紫陽花を持ち帰ろうと思ったときから、秋色のイメージで描きたいなと思っていました。まさか枯れた紫陽花にはしたくなかったからね(*^^)v天見は、画材の宝庫!これは言い過ぎかな!

メルヘンですね(*^^*)

紫陽花…素敵です‼メルヘン(*^^*)
入れ物のバケツの質感もいい感じです。部屋に飾りたくなります‼

ゆりりんありがとう!

メルヘンですか!それも嬉しいなあ!秋に紫陽花を描くことになろうとは思わなかった!何事もやってみないとわからない~。これ自分でも、ちょっと気に入ったので、額に入れました。F4なので、コンパクトサイズでいい感じ(*^^)v

いいなぁ〜(*^^*)

お部屋に飾ったのですか‼いいわ〜‼素敵な空間が出来たでしょうね〜*\(^o^)/*どんな額ですか?今度写真だけでも見せて下さい(^ ^)

紫陽花の色も背景の色も大好き!!!

なんと偶然なこと\(◎o◎)/

阪急の岡本でパン屋や雑貨屋巡りをした時
この色と同じ薄いサモンピンク色の紫陽花の造花とブリキの入れ物を
買って来たんです。
一色だけではと思い後から薄いブルーの紫陽花も追加で
買って 紫陽花の練習をしようと部屋の片隅にずっと置いたままになっています。

背景の色ため息でます♪ 横からの光もいいなあ。


ヨッシーさんありがとう!

少し大袈裟な色かなと思いましたが、造花があるってことは、こういう色合いの紫陽花もありなんですね。最初にイメージの色を決めたので、ブルーの紫陽花以外ほとんど、すべてに背景色を入れました。秋色のつもり(*^^)v

白川郷でもあったね。

ドライフラワーのような紫陽花白川郷でもありましたよ。
梅雨時の紫陽花はきれいだけど、この時期の枯れた紫陽花も
好きだわ。
「枯葉」のメロディが聞こえてくるような、そんな画ですね。

よっこさんありがとう!

白川郷では、コスモスばかりに気を取られて紫陽花には、目もくれなかった。不思議ですね!天見では描きたくなりました。枯葉の曲に乗せてもらって嬉しいですよ(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
78位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR