ほっと一息 コーヒーブレイク♪

30年以上前に知り合いからいただいたコーヒーミル。
食器棚の奥から出して、久しぶりに使ってみた。
3連休初日の午後は、ゆっくり一人コーヒーブレイク!
河島英五の曲なんかを聴きながら♪
ちょっと優雅で幸せなひととき(*^^)v
コーヒーは、やっぱりDOUTOR COFFEE!
コーヒーミルとコ-ヒーカップ小

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コーヒー通のrokoさんらしい!

凝っていますね!
価値あるコーヒーミルで挽きたてのコーヒー。
特別な味を楽しんだことでしょうね。



つゆちゃんありがとう!

ちょっと色が暗めの絵を描いたら、欲求不満になっています。赤いものが描きたくなりました(*^^)v色々忙しくて絵に集中できないよ~!

ゆっくり時間が流れてる感じですね(^0^)

コーヒーミルも久々の出番?
挽きたてのコーヒーは香りだけでもリラックスしますね。
私もDOUTOR COFFEE飲みやすくて好きです。

rokoさんの器の描き方いつも丁度いい角度で上手に書かれてるので
参考にさせてもらいたいです。
器何回練習してもダメなんですよ。

手前の木の枝も秋らしくていいですね(^0^)

ヨッシーさんありがとう!

手前の木は、実はブルーベリーなんです。ちょっと見えないけど(笑)コ-ヒーミルは、初めて描きましたが、難しいです。また挑戦しようと思います。形をとるのが精一杯でしたが、まだいびつです。こういう暗めの色でまとめるのは、難しいです。器は、基本左右対称になるようにスケッチブックを上から左右から見るようにしています。ちょっとガタガタしてるけど、それはいいとしています。絵だから(*^^)v

コーヒーの香りがしてきそう(*^^*)

コーヒータイムにぴつたりの素敵な物達に囲まれてホント優雅〜(^ ^)コーヒーミル、形も質感も絵になりますね‼映画のヒロイン気分が味わえそうです^_−☆

ゆりりんありfがとう!

このコーヒーミル捨てたと思っていたら、残っていました!一度描いてみたいと思っていたので、念願かないましたが、何度か描かないとダメですね。のんびりコーヒーは、なかなか時間がとれませんよ~(*^^)v木曜日は、また一緒にcoffee timeしましょうね♪
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
56位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR