橿原市・今井町町並みスケッチ!

連休最終日、奈良・橿原市今井町へスケッチに行く!
お天気は、快晴!気温もちょどいい。
猛暑の中でスケッチした日が懐かしい!
今井町は、スケッチ2度目だけど、
描きたい所がいっぱいあり過ぎて迷う。
Kさんの素敵な絵を拝見できたのもラッキー!
今井町A2013

今井町B2013


よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

すご~い!

複雑な並びの家々をいとも簡単に描いていく。
rokoさんの目は(脳かな)どうなっているんでしょう?!

つゆちゃんありがとう!

目が悪いからあまり見えていないんですよ!だから、なんとなく適当に描くから早いだけですよ!現場スケッチは、下手でもなんでも楽しいし、気持ちいいです(*^^)v

おお!橿原ですか〜♪

三連休、お天気に恵まれ スケッチ日和だったようでなにより!(^^)
橿原市にもこんな古い町並みがあるのですね。大和八木に友人が住んでいます。いつか訪れてみたいものです。一枚目、人の姿と青い車がいいなぁ。二枚目、古い町並みに合ったランプのような電灯が印象的です。

由さんありがとう!

今井町は、古い町並みがきれいに残っています。奈良市内ほど観光客もいないので、スケッチ向きです。やっとスケッチにちょうどいい季節になりました。他のグループも来ていましたよ。ぜひ帰阪したとき、出かけてみてください。しっとりしたいい町並みです!

なかなかいいね〜^_^

どれも⭕️

久しぶりのコメントありがとう!ポチッとも忘れず、お願いします^_^

ホント‼二枚共大きな花丸ですね*(^o^)/*

どちらも素敵です(*^^*)見方によっては同じ人の作品とは思えないかも…rokoさんの色んな魅力が満載ですね‼1枚目は電柱の影がずっと伸びているのが、スッキリした画面の中でポイントとなっていて素敵です(*^^*)
二枚目はソリッドマーカーで、いつもながらのrokoさんの描くスピード感が気持ちいい〜‼です(^_^)v

ゆりりんありがとう!

鉛筆とソリッドマーカーの両方で描いてみました!ソリッドマーカーの方が早く描ける!電柱の影、気に入ったけど、変なんだよ!角度がね。ゆりりんも、今井町行きたいと言いながら、なかなか日程が合わなくて残念ですね。また、行きましょう(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
755位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
73位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR