モノクロの明暗だけでラ・フランスを描く!

3原色でつくった黒で球体の練習をしていたが、
冷蔵庫のラ・フランスを描いてみることに・・・。
明暗だけで捉えるって、思っていた以上に難しい!
ラフランス2013

黒だけでは、淋しいので昨年描いたものもUP!
ラフランス2012

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

難しいことを練習しているんですね。

モノクロの写真を見て描くのでさえ難しいのにね。

自分が描いた絵をモノクロにしてみると、いかに明暗が掴めていないかがよくわかります。
やはり明暗をつかむ練習が必要だと痛感します。

つゆちゃんありがとう!

目を細めたり、触ってみたりしながら描きました。結構難しいです。ラ・フランスに見えたら、とりあえずよしとしよう!風景でもやらないといけないんだけど・・・。Aさんにも勧められているけど、まだやっていないわ!

モノクロ‼雰囲気ありますね(*^^*)

モノクロ…質感とか明暗をはっきり感じて雰囲気ありますね(*^^*)原画を見せてもらえたので、ラッキー(^^)白黒で球体…私はまだまだ追いつけそうもありません(T . T)

ゆりりんありがとう!

クラスで、進み具合が全然違うんだね。自分で適当に描いてみるのも楽しいよ!モノクロの風景も描いてみたいね^_^

お見事!

単色でも 見事に表現されていると思いました 素晴らしい
腕は右肩上がりに上達中ね

akaさんありがとうございます!

うれしい励ましコメントありがとうございます。ラ・フランスに見えるかなあ?青江先生に見せたら、いいねえ!のあと、「これ、かりんorレモン?」という返事が~。いくらなんでもレモンじゃないでしょ!それでも結構楽しんで描いています(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
53位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR