ならざき清春大阪講座に参加して

今回のテーマは、北海道の秋
「雨上がりの白樺のある道を行く」
ポイントは、
空の色にビリジャンを使う
白樺林の遠近感の出し方
何でもない建物の描き方
濡れた道路の遠近感
雑草の茂みに塩を使う
白樺の描き方等々
とくに私が、気に入ったのが
何でもない建物の描き方だった!
ならざき講座秋2013

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白樺の木の遠近感がすごく出ていて良いですね。

さっさっさっと描き進めていくrokoさんの描きっぷりに感心しました。
私は自分の席にもどると何をするんだか頭が回らない。
そんな時、横目で見ながらこっそりと参考にさせてもらいました。ありがとう!(笑)

つゆちゃんありがとう!

つゆちゃんが、UPしていたのを見て、一応ブログだけUPすることにしました。デモをみて、自分の絵に描き込んでいくのは、集中力がいるから結構疲れるね!今回は、講座だけで完成したのが何よりよかったね!

北海道の秋

いい感じに描けましたね!濡れた道路でしたか! 私は小川が流れてるのかと、皆さんの絵を見て、勝手に思っていました。

私は昨日新大阪の講座に行ってきましたが、大分時間を取っていただいたのですが、 家に帰って、見てみたら 絵本の絵になっていたので、ちょっと手直ししてからでないと、お見せできないv-7

hirokoさんありがとうございます!

hirokoさんは、土曜講座に参加されたんですね!今回は、自宅でまったく手を加えないでUPできました。時間にも、まあまあ余裕がありましたね。濡れた道の描き方を教えて頂くのも魅力でした。よく考えたら、川も濡れた道も映り込みという点では同じですよね!習ってもならざき風にはなりません。私も風景は、基本絵本みたいになりがちです。最近、ちょっと諦めてきました。それでもいいやと(*^^)v

ならざき先生風プラスrokoさん風(*^^*)

講座では今回は前に座ったので、rokoさんのを参考にしながら描けなかったので、残念でした(-。-;
手前の植え込みの雰囲気がとても好きです(^ ^)講座中に、しっかりとrokoさん風を散りばめながら完成されて〜スゴイです*\(^o^)/*私は近い内に復習します(^^;;

ゆりりんありがとう!

ゆりりんもだいたい仕上がっていたように思うんだけど・・・。今回は、割合みなさん余裕があったんじゃないかな?!途中、ゆりりんに何度か聞かれても自分のことで精いっぱいでした。ごめんね!
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
58位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR