青江三原色の黒で柘榴を描く!他1枚

青江三原色の黒で明暗を描く練習!
柘榴をモノクロで描いてみる。
結構難しいが、おもしろい!
ざくろ黒2013

せっかくの柘榴、洋ナシと陶器と
合わせて、もう1枚描いてみる。
ざくろと洋ナシ2013

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モノクロで描けば陰影良くわかりますね

球の練習効果ですね。すごく立体感あっていいわ(^0^)
モノクロでも 小さい粒粒までちゃんと表現できていてさすがrokoさんですね。

やっぱりrokoさんのざくろ透明感あっていい感じです。
私のはまだ途中なのにもう コテコテまっしぐらです。

ざくろの色って難しいですね

今から後半の色付けがんばりまーす♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ヨッシーさんありがとう!

せっかくもらった柘榴なのに、思い切った描き方ができなかった気がします。また来年に頑張ってみようと思います。柘榴って意外に表面はざらついているんですよね。あまりリアルに描くと汚くなるし、ほどほどにすると物足りないし、難しいです。なにかモチーフの中にさらりと描くのがいいのかもしれませんね。
ヨッシーさんの柘榴を楽しみにしています!明日から、しばらく出かけてきます。出先でブログの更新ができるかどうかわかりませんが、UPできたら、コメントくださ~い(*^^)v

ホント‼すごい立体感(^_^)v

モノクロなのに、色も光も感じます…rokoさんスゴイ‼楽しい〜なんてやっぱりスゴイ‼白黒だけで色んな表現ができるなんて、大きな発見です(*^^*)

ゆりりんありがとう!

三原色の黒で物を描くのは、おもしろいよ!ゆりりんもやってみてね。まだ習っていないとか言わないで!私も、完全に習っているわけじゃないけど、やりたくて~!青江先生いわく「なんとなく形があるようなないような感じで描けばいい」だって!明日から、出かけてきます。出先でブログUPうまくできたら、コメントしてくださ~い(*^^)v

ザクロ出来たよ!

F6でほぼ実物大 ダイナミックになってしまいました(笑)

ちょっとリアルすぎた感じがします
rokoさんの言っている意味もよくわかります
程々では物足りないし リアルすぎると重たくなるし
こんなに難しい題材とは思わなかったです

ヨッシーさんざくろ観ました!

すごくよかったです~!コテコテ感は、なかったです!それぞれの柘榴が描けたって感じでした!間に合ってよかったです!柘榴ってある意味栗より難しいと思います。いが栗は、それだけで絵になるからかもしれません。でも、デッサンの勉強にもなるホントにいい素材だと思うよね(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
71位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR