スケッチ旅・ヘルシンキでのスケッチ3枚UP!

ブログにロックがかかり現地でのUPできなかった!
ヘルシンキの最高気温は、10℃前後、
ブダペスト23℃位と差が大きくちょっと厳しい!
スケッチするには、気温が低く乾きが悪く湿気てくる。
午前は、友人のKさんから聞いていたマーケット広場へ行く。
寒いにもかかわらず、大勢の人が集まっている。
ヘルシンキマーケット広場

海の方を見ると遠くの家並みがシルエットになってきれいだった!
ヘルシンキかもめ

午後から中央駅近くの入り江でスケッチする!
北欧らしい寒々とした感じを描きたかったが、とにかく寒い!
ヘルシンキスケッチ
ホテルで少し手を入れた!
ヘルシンキ川沿いスケッチ

ハンガリースケッチ3人旅の拙いスケッチに
お付き合いいただきありがとうございました。
今日、無事帰国いたしました。
今後も、みちこのスケッチノートを応援くださいね(*^^)v

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

rokoさん、お帰りなさーい\(^o^)/

迫力の3枚‼待ってました‼という気持ちです‼無事に帰国されて、良かったです(^ ^)ヘルシンキの絵は色味からもさむ〜い感じ〜私がイメージしている北欧にピッタリの景色のスケッチばかりです‼どれも難しそうだけど、サラッと描けるrokoさんって、やっぱりスゴイ*\(^o^)/*
この数日間、rokoさんのスケッチを楽しませてもらって、私まで旅行気分が味わえました(*^^*)スケッチで旅は何倍にも楽しくなり、絵って素晴らしいな…と改めて感じます。rokoさんみたいに、これだけ描ければ…の話だけど…(^^;;素敵なスケッチを有難うございました♡

ゆりりんありがとう!

スケッチ旅の絵、いつも見てもらって嬉しいです!まだまだ拙いですが、風景画は、現場スケッチがなんといっても楽しいです。ヘルシンキは、寒かったです。暑い~寒いヘルシンキだったので、きつかったです。寒い感じ伝わったかな?!水彩紙が、絵具をのせる前に湿気を含んできます。描きにくかった(*^^)vでも楽しいスケッチ旅でした(*^^)v

お帰りなさいo(^▽^)o

無事に帰国され何よりです(*^o^*)
スケッチ旅行中に還暦も迎えられ、 フィンランドは特別な思い出の地になりましたね♡
人々が賑わうマーケット広場、遠くに見渡せる美しい景色、三枚めの絵は水面から寒々しさが伝わってきます。
旅先からのアップ ありがとうございました!毎日のように楽しみにしていました。
旅の余韻に浸りながら、お身体休めてくださいね♡お疲れさまでした。

由さんありがとう!

スケッチ旅にお付き合いしてくれてありがとう!海外で受けるコメントは、いつも以上にうれしかったですよ(*^^)v私も、なんとなく3枚目が一番気に入っていたのでそれを言ってもらってhappy!です!ヘルシンキで入国したのは、初めてでしたが、さすが北欧ですね。寒~い!その分お寿司が、日本以上にネタが美味しかった(赤坂さんに還暦ということでゴチになりました)(*^^)v

おかえりなさーい☆彡お疲れさまでしたヽ(´▽`)/

最終章は寒い地域の絵!
毎日変化に富んだ絵を見せてもらいとても楽しかったです。

海の絵は北欧のひんやりした空気感が伝わってくるようで この様なさらっとした描き方憧れます。

どちらの国もまだ行ったことない所だけどrokoさんの絵から是非行ってみたくなりましたよ。
海外に行ってもrokoさんパワーは衰えず素敵な絵を送り続けてくれた事 すごいなあ~と思いました。

還暦の思い出も詰まった素敵なスケッチ旅行でしたね。
お会いした時またいろいろお話聞きたいです(^O^)..




ヨッシーさんありがとう!

いつも拙いスケッチを見てもらってありがとうございました。コメントをもらって、とても励みになりました。出先からブログに投稿するのは、初めてだったのでトラブルもありましたが、楽しみにもなりました。これから何回いけるかわからないけど・・・。なにしろ還暦ですから、フリー海外スケッチ旅もそう長くは行けないだろうなと思っています。筋力&金力ともに(*^^)v

No title

おつかれさんでした
やっと時差にも慣れてきて 普段の生活ができつつあります
しかし 相変わらず バリバリに描き続けてますね
頭が下がりっぱなしです

この作品 とてもいいね
家で手を入れた部分が 効果的になってます

akaさんありがとうございます!

今回は、前回以上の長旅お疲れさまでした!akaさん、つゆちゃんのおかげで充実した楽しいスケッチ旅になりました。お天気にも最終日以外晴れと言う”晴れ仲間”ですね☀帰国した日は、筆を持つ気持ちがわかなかったですが、その後はまた水彩病です(*^^)vそろそろ夜景などにもチャレンジしようと思います。明後日から大阪水彩くらぶの1泊2日鳥取・岡山スケッチ旅です(*^^)v
時差ぼけというのか、歳なのか、少しボーとしています(*^^)v

お帰り!

間延びしちゃいましたが、お帰んなさい。
充実のスケッチ旅でしたね。
寒い中でもさすがrokoさん。
空が北欧らしい。

北欧は行ってみたいけど夏に行きたいわ。

よっこさんありがとう!

熱いブダペストから極寒のヘルシンキだったので、震えました!ちょっとオーバーだったかな?水彩紙が乾かないので、参りました。でもお寿司は美味しかったよ~(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
56位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR