九谷焼”椿の上絵付け”を描く!

還暦祝いに、相棒から九谷焼の贈り物!
さすがに40年近い相棒。
やっと今の私の好みがわかってきたみたい。
特に椿の絵付けがすばらしい!
さっそく描いてみた。
コーヒーを入れるかどうか迷ったが、
何もない白いカップが似合うと思った!
還暦祝いなので、背景は赤しか思いつかない!
明日は、これで美味しいコーヒーを飲もう(*^^)v
九谷焼2013

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なプレゼントですね(*^^*)

さすが相棒さん‼絵にしても素敵なプレゼント〜本当に椿の絵が美しいですね(*^^*)ずっと以前に、rokoさんが描いた色んな種類の椿の絵を見せて頂いた事を思い出します(^ ^)コーヒーなしの白いカップとほんのり赤い背景が、とても清楚な雰囲気です。相棒さんの愛情が感じられます…なんて(^_-)明日は美味しいコーヒーを飲んで下さいね‼

ゆりりんありがとう!

スケッチばかりだったので、無性に静物を描きたくなっています!取りかかりにちょうど、帰国したら、テーブルにこれを置いてあったので描きました。まさにゆりりんのな~んてねってところですよ!椿の絵付けは気に入りました。椿大好きだから(*^^)v還暦だから、背景赤しか思いつかないです(*^^)v

だりげない優しさ!

奥様ご旅行中になんとも優しいこと。
大事にしないとね。
九谷にもこんなあっさりした柄があるんだね。

よっこさんありがとう!

珍しくこの九谷焼は気に入ったのですぐに描きましたよ~(*^^)v椿が好きなので、この季節に椿を描くのは嬉しいかな?!
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR