美し過ぎる木なりアケビだったけど・・・描いたら茄子みたい(T_T)

大阪水彩くらぶの神戸Tじいさんの
お庭のアケビが、これまた美し過ぎる!
紫色が何ともいえず、コバルトバイオレットを使用!
しかし、プルシャンブルーなど青系が勝ってしまい
茄子みたいになってしまった。
神戸のTじいさんに申し訳ない感じ!
あけびE2013

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

旅の疲れなど どこへやらですね!

次々とアップ、ついていけないわ。
私はまだトランクが出たままです。

九谷焼のカップ、素敵なご夫婦だこと!ごちそうさま(笑)

このアケビ、あまりにも綺麗な色なので返って難しそうですね。

聞いて、聞いて!
天見で取ったアケビ、根が生えてきたよ!!!
試しにと思って枝を花瓶ににさしておいたの。

挿し木にしたのはだめだったけど。
このまま成長して欲しいなあ。
実がなるのは何年先かなあ?

つゆちゃんありがとう!

ほとんど病気です!ハンガリーで描かなかった静物が描きたくて描きたくて~たまりません。珍しくスーツケースもばっちりですよ!どうもTじいさんによるとアケビは強いらしいよ!種から植えたの?根がつくかもしれませんね。シュウメイ菊は、どうだった?我が家少し花が咲いていたけど、留守の間にダメになったみたいです。アケビ生るといいね!Tじいさんのアケビがきれいだから欲しいなあ!実もらおうかな(*^^)v
今週、来週とスケッチ旅が続くから体調を整えてね(*^^)v

私は好きです(*^^*)

Tじい様のアケビ、すごい綺麗でビックリ‼アケビも色んな種類があるのですね。rokoさんの絵は、お得意の透明感で美しいと思います(*^^*)
つゆちゃんのアケビも大きく育つといいですね‼

ゆりりんありがとう!

Tじいさんのアケビがきれいすぎたので、少しいじったら汚い茄子になりました。これ、透明感ないですよ~。アケビは、少し汚れっぽい方が、描きやすいかもしれませんね(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
61位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR