スケッチの後は、こういうものが描きたくなる!

蒜山高原・八塔寺村のスケッチのあと、
八塔寺村のスケッチの絵をまだUPしていないのに
無性に丸いものが描きたくなった。
八塔寺村の無人販売でゆずを買った。
昨夜、眠りながら描いた1枚!
もちろん青江3原色の黒で描く!
白っぽい物を描く練習をしているが
それらしく描くのが難しい(T_T)
ゆず2013

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさーい\(^o^)/

眠りながら?こんなに素敵に描けるなんて〜rokoさんの情熱ってスゴイ‼丸い物を描きたくなる…私も見習わなくては‼
白っぽい物、アップ待っています(*^^*)

ゆりりんありがとう!

八塔寺村でゆずを売っていたので、思わず買ってしまいました。これは、描くためだけど、そのあとお料理に!少し前に作った黒色が腐ってきたみたい!腐るわけないか~(*^^)v

さっそく応用編ですね

すごい!黒だけの明暗マスターしましたね(^O^)

手前のゆず 影の表現も今日教えてもらった通りの出来上がりでびっくりしてます。葉っぱの感じもバッチリ
ちゃんと作品として描けているrokoさんの応用力見習わなきゃね

ヨッシーさんそうでもないよ!

青江塾では、牛頭から、紙コップを描いていますが、それが苦手で~。早く果物を描きたくて、まだ習っていないけど、適当に描いています。ゆりりんも野菜を描いていたでしょ。ヨッシーさんのモノクロもどんなふうに描くのか楽しみです。同じように習っても、みんな違うところが、おもしろいね(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
47位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR