ならざきツアー・八塔寺村で見つけた風景2枚と静物2枚

八塔寺村は、茅葺の里ではあるが、
人が住んでいる様子がなく、
やがて廃屋と化していくのかなと思われる家が多い。
私が描いた2枚も、少し前までは住んでいたようだが、
今は住んでいるような、いないような寂れた茅葺だった。
家の前に残された物干し竿と季節外れのコスモスが寂しい。
八塔寺村1

八塔寺村2

八塔寺村には、柿、栗、柚子などいっぱい生っている。
無人販売所で柚子を買い求めた。
先日、モノクロで描いたが、やはり普通に着彩してみよう!
今回、少しだけシュミンケの絵具を使ってみた。
これは、永山裕子さんの影響もあるかな?!
結構、発色がよいと言っていたけど納得!
ゆず2013
ゆず黄色B2013


よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵ですよ〜*(^o^)/*

八塔寺のはイマイチとか言っていたけど、いいですよ‼いつものrokoさんのとは少し違うけど、聞けば寂しい場所の様だし、季節も秋ですし、渋〜い仕上がりでGOODです(^ ^)
ゆず…さすがシュミンケ…いや、違ったσ^_^;さすが‼rokoさん‼ゆずが美しく輝いてます(*^^*)

ゆりりんありがとう!

今日は、お疲れさま!八塔寺、いつものスケッチじゃないんだな!まあ、いいか^_^シュミンケ発色がいいみたいです。まだ使い方がよくわからないどね。時々使ってみることにします^_^

ゆず すごくいい感じに出来上がってますね!

球の練習がこんな形で表現できるなんてすごいなあ♪
影の色も魅力的です。
あきらめず基礎をがんばってこんな風に静物描ける様になりたいです。

シュミンケやっぱり違いますね。
私も京都で試した時自然な感じがして将来上手に描ける様になったら買おうと思いました。 ちょっと高いのでね(笑)


八塔寺 秋色でまとまりあの場所の雰囲気出ていますよ。
今回の旅行で スケッチはrokoさんのように
さらっと 何箇所か描くほうが楽しいかなと思いました。

ヨッシーさんありがとう!

ちょっと褒めすぎです。まだまだですが、楽しんで描いています。紙コップは、嫌だけど!
スケッチも、あれしか描けないから、肩身狭い感じでした。三つ子の魂百までって言うけど、最初に習ったので、しかたないね。シュミンケは、まだよくわからないけど、娘に買ってもらったので、使ってみました^_^

柚子の香り。

お帰り!!
スケッチにどっぷり浸って満悦ですね。
柚子のさわやかな香りが漂ってきましたよ。(^O^)
プレゼントの高級絵具はやはりいいですか?
発色がいいのがわかるなんて腕がちがうな~~。

よっこさんありがとう!

よっこさんも帰ってきたのかな?!スケッチしまくると、静物が描きたくなります。シュミンケは、高級なだけあって、かなり発色がよさそうです。カメラで撮るとちょっと蛍光塗料みたいだけど。実物はそうでもないですよ(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR