故郷からの届け物をLost &Foundで描いてみるが・・・。

弟が実家の庭にある柿をたくさん持ってきてくれた。
枝付きだったので、描いてみることにした。
袋に入ったままの様子がおもしろいので、
Lost&Foundで描いてみることにした。
仕上がりが、ちょっと汚くなってしまった(T_T)
かき袋入りC2013

木なりの方は、イメージだけで描く。
かき木なり2013

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

秋たけなわ…柿

rokoさんこんばんは(*^^*)
柿 そろそろかなぁ?と思っていました(^^) この丸さから、家の庭に生る柿だとよくわかります。
rokoさんのL&F 久しぶりですね。
ヘタの色や形も上手く描かれいますし、イメージから秋も連想できます。
そうそうrokoさん!今日ペニンシュラで偶然ポールマッカートニーに会ったんですよ〜(^^)♪♪ 奇跡でした♡
では おやすみなさいo(^▽^)o♪♪

由さんありがとう!

今年は、我が家に柿が2個しかできなかったので(それも鳥にやられました)描かないつもりでしたが、実家の柿となると描かないわけにはいかないもんね!甘いけど、いっぱい種ありですよ!
ポールの話、あちこちで聞きますね。由さんも出会ったんだ。それは、ラッキーでしたね(*^^)v

rokoさんの柿だぁ〜*(^o^)/*

どの柿も丸い感じ、すごく良く出ています(^ ^)私は柿1個描くのも苦労しています(T_T)ヘタも難しいと感じますが上手ですね‼袋と合わせると、今届いたばかりの新鮮な雰囲気。弟さんに感謝ですね(*^^*)

ゆりりんありがとう!

昨年の柿が評判良過ぎたので、描くのが嫌だったけど、弟が枝つきで持ってきてくれるとね!描きたくなっちゃいました(*^^)v袋入りに挑戦してみたけど、思い通りにいかなくて、ちょっと汚い感じ!ゆりりんのりんごみたいに爽やかに描きたかったけど、できなかったよ~。
スーパーで売られているより丸いです。種もいっぱいだけど。少し食べ過ぎてお腹が・・・(T_T)

もう出来た?手ばしこい!

することが速い!
タイミングを見ながら次々と色を置いていくんでしょうね

木なりの様子がありありと見えます

つゆちゃんありがとう!

2枚同時に描いています!一方が乾く間に隣を描くって感じです。ドライヤーが嫌いな私は、この描き方が気に入っています。でも、袋入りは、ちょっと汚い感じです。実家の柿は、やはり魅力的ですね(*^^)v

今年もrokoさんの柿が見られて感激してます!

陽にあたって色付いた柿甘そうですね(^O^)
いい色だわ ヘタの描き方もすごく上手♪
やっぱりrokoさんの柿は素晴らしいです。

袋の中から顔出している様子が可愛いし
イメージで描かれた木なりの方は実家の見慣れた柿の木も
思い出されたのでしょうね自然な感じが素敵です。

お姉さん思いの弟さんですね ちゃんと絵用に枝も付いてヽ(*´∀`)ノ


ヨッシーさんありがとう!

今年は、柿を描くのを躊躇してたけど、弟が枝付きで持ってきてくれたので、思い切って描きました。木なりは、イメージで、袋入りは、描いてみたかったので、チャレンジです。袋の中を暗くしたら、汚い感じが・・・。やはり、今年も描いて良かったなと思っています。評判は、昨年の方がいいけど、たまたま上手くいったのだからしかたがないね(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
83位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR