Simple is best!

庭の隅にバラの蕾を1つ見つけた。
お気に入りの一輪挿しに入れて見た。
ブルゴーニュのアンティークショップで見つけた掘り出し物!
バラと一輪挿しをシンプルに描いてみた(*^^)v
次回は、100万本のバラみたいなのを描きたい!
バラと一輪ざしB2013

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バラ一輪、アンティークな一輪挿しにぴったり!

シックなのに華やぎがある。
良いですね!

バラといえば永山さんの絵を連想してしまい
私には無理!描けない! と思ってしまいます。

一輪から練習してみようかな?

つゆちゃんありがとう!

しょぼい蕾だけど、この一輪挿しが利いているかな!ブルゴーニュのアンティークショップは、よかったね!これは、二度目です^_^
薔薇も花屋の薔薇じゃなく地植えがいいね!

私の好きな感じ〜♡♡

素敵‼バラが恥ずかしそうに静かに何か言っている…
姿がとても良いですね(*^^*)この花瓶しか考えられないっていう位似合っています。こんな風にバラ描きたい〜‼

ゆりりんありがとう!

ちょっと傾いた蕾が気に入りました!花瓶もブルゴーニュで見つけた掘り出し物なので、そう言ってもらえて、とっても嬉しいですよ(*^^)vバラは、敬遠しないで、枚数描いていかないといけないなと反省!

久しぶりの花 素敵です

アンティークの一輪挿しいい色ですね
開ききっていないバラもこの器にぴったりですね
葉っぱの色も渋くて素敵!



ヨッシーさんありがとう!

そういえば、お花久しぶりだったみたい。スケッチが多かったからかな?!静物と言えば、実のものばかり描いていたような気がします。今回、バラは蕾がちょこっとだけだったので、一輪在挿しも半分以上を占めているかな?永山さんみたいに、もっともっとたくさんのバラを描きたいな(*^^)v練習するしかないね!でも描きたいバラが手に入らないんですね!切り花のバラはつまらないし・・・。

惹かれます

こんにちは。
rokoさんの絵は気負いがなくて、ホントに素敵。
なんて、高校生みたいなコメントいれてしまう、そのくらい、いいな。

お待たせしました(^^)"

お庭の片隅に…rokoさんに見つけてもらいたかったんでしょうね。
こんなに小さいのに、黄色の蕾は輝いていますね!さすがrokoさんです。
花瓶も素材感が出ていて、素晴らしい構図ですね♡

魔女メグさんありがとうございます!

楽天的な性格が、絵にも表れるのでしょうか?人からアドバイスを受けても右から左・・・らしいです。マイペースで描きたいものを好きなように描くのがよいです。模写とか課題とか言われると描く気がしない!だからなかなか上達しませんけど(*^^)v今後もよろしくお願いします!

由さんありがとう!

たった一つだけです。100万本の薔薇は無理みたいですが、庭にもっと咲いたらいいなと思っています。薔薇は、難しいと思って敬遠してきたけど、ちょこちょこ描いてみるつもりです。花瓶いいでしょ!フランスで、この春ゲットしましたよ(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR