冬の花・シクラメンの花言葉・・・「憧れ」

師走が近くなると、シクラメンの花が店頭に並ぶ。
今年も1鉢、買ってしまった。
地植えで、大小さまざまに咲く花が理想だけど、
そうは言ってられない。
ピンクのシクラメンが気に入ったので買ってみた。
複雑な葉っぱの柄と花びらの感じが難しい。
昔は、葉っぱも花もきちんと描いていたが、
今回、どちらも、ファジーに仕上げてみた!
シクラメンB2013

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もこの色のシクラメンが一番好きです!

柔らかい淡いピンクの花びらにぴったりのファジー仕上げになっていますね。透明感もありすごく品があり素敵です。

去年塩を使った見事なrokoさんのシクラメンを思い出しました
いろんな描き方に挑戦して好きな花を楽しんでいますね(^0^)/

ヨッシーさんありがとう!

1枚目は、塩を使ったけど、いまいちだったので、普通にというか少しファジーに描きました。この頃、どことなく青江風が入ってきているような気がします!この鉢は、どう見ても青江風じゃないかな?!少し光も意識しています(*^^)v

ファジーというよりファンタジーです(*^^*)

私も様々な塩を使ったrokoさんのシクラメンを思い出します^_^本当に色んなバリエーションでお花を描けるなんて、スゴイですね‼︎
ピンクがとても可愛い感じだし、鉢の色も影や背景も、私の大好きな感じです(*^o^*)花言葉の「憧れ」にピッタリの作品‼︎と思います(^_^)v

ゆりりんありがとう!

ファンタジーも嬉しいなあ!目指す方向ですよ~♪今年は、シクラメン描かないつもりだったけど、つい買ってしまいました。塩も使ったけど、失敗!これは、2枚目です!なかなか思うようにはいきませんね!これは、それなりに気に入ったので、まあいいかって感じです(*^^)v

ロコさんおはようございます。シクラメンはピンク色だけに芳香があるようです。ピンクでも、香りが無いのもあります。私は毎年香りのあるピンクを買います。
この絵には香りがあるようです。素敵な絵をありがとうございます。

おーはさんありがとうございます!

おーはさん、コメント嬉しいです。ピンクの花の香りが強いというのは、初めて知りました!シクラメンは、好きな花なので、毎年描いています。今年は、ちょっと、雰囲気変えてみましたが、もう一枚描いてみようと思います。また観てください^_^
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR