みちこのスケッチノートより「花と果実のカレンダー2014 」をつくる!

2010年から、スケッチ旅行の記念に
カレンダー(2L判)を作っている。
今年は、還暦記念にいつもと違った趣向で
「花と果実のカレンダー」を作った。
2L判と小さいが、心待ちにしてくれる友もいる。
無理やりもらっていただいている場合もある。
今年1年、元気で楽しく絵を描くことができた
自分へのご褒美でもある(*^^)v
カレンダーA2014

カレンダーB2014

カレンダーC2013

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

祝!完成o(^▽^)o

おはようございます(^o^)/
毎年カレンダーが届くと、師走だな〜と実感します。
今年は特に気合アップ!華やか〜♡すごく素敵なカレンダーですね(*^o^*) ♡
待ち遠しいです!!
よろしくお願いします(*^o^*) ♫

見事なカレンダーですね(^0^)

どの絵も一年間の思い出が詰まった素晴らしい作品ばかりですね。
優しい気持ちになる絵 元気になる絵 皆で書いた桃 色んなものが伝わってきます。

rokoさんの素敵な絵を一緒に一年間楽しませてもらい
私もこの一つ一つの絵に思い出が出来ていますよ。

毎年こんな形で作品を残すなんて素敵ですね。

厚かましいですが 私もお願いしていいですか?

由さん遅くなりました!

仕事を辞めたので、カレンダー早く作れるはずだったのに、スケッチばかりに出かけて結局遅くなりました。近いうちに送りますね!静物画ばかりというのは、最初で最後になるかもしれません。スケッチ旅もしばらく続けたいのでよろしくね(*^^)v

ヨッシーさんもちろんですよ!

私の絵でそんな風に感じてもらえて嬉しいです。スケッチも楽しいですが、静物画も花や実を目の前にして、見つめていると、そのものが可愛くてしょうがない気持ちになります。作品にも愛情だけは、いっぱい詰まっていると思います。ヨッシーさんにカレンダーで、1年間楽しんでもらえたら嬉しいです(*^^)v

No title

今年は記念になる特別なカレンダーですね。
得意な静物画満載!
月毎の絵を描くということはすごいこと!
どんどん腕を上げて、プロ顔負けの作品ばかり!

つゆちゃんありがとう!

スタートがお花や実なので、やはり自宅では静物がメインになります。描きたいものが山ほどあります。静物は、スケッチの楽しみとは、また別物ですね。静物のカレンダーは、多分今回限りになると思います。
明日、知り合いからめったに見られないユニークなお花をいただくことになっています(*^^)v楽しみにしていてね!

スゴイ*(^o^)/*風邪が吹っ飛びます‼︎

素敵なカレンダーの完成、おめでとうございます*\(^o^)/*
思い出…思い入れのある12枚の絵…キラキラしています(^^)rokoさんの果物やお花など静物は透明感あふれていて大好きなので、今からすごーく楽しみです‼︎
なんて、もらうのが決まっているかの様な言い方ですが…お願いです‼︎私にも下さいねっ(*^o^*)

ゆりりんありがとう!

もちろん、木曜日に持っていきますね!やっと完成って感じです。はやくも5回目です。多分、ゆりりんにもらってもらうのも5回目ですね!結構長いお付き合いになったね。これからも、がんばって作る予定だからよろしくね!そのうち、ゆりりんカレンダーも作ってね!

お花きれいですね。

カレンダーすてきですね。
もうすぐ12月ですね。
今年も期待していいのかしら?
私もシュトーレンつくります。
シクラメンの水彩画なつかしいです。

ゆりさんお久しぶりです!

ゆりさんブログ見てくださっていたんですね。嬉しいです!もちろん、ゆりさんは、リストに入っているので、まもなく送りますね。今回、初めてお花と果実にしました。只今、我が家のプリンターで印刷中です。
ゆりさんの美味しいシュトレーン家族で楽しみにしています(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Xさんありがとうございます!

Xさん、こんなので良かったら、是非もらってください!久しぶりにコメントいただいて嬉しいです。もしよければ、非公開で住所と名前を送信いただけないでしょうか?できれば、来年のカレンダー、年内にお渡ししたいので(*^^)v

はや師走。

rokoさん
カレンダー作りお疲れ様。
静物画はお得意ですもの。楽しみです。

ヨーロッパ、尾鷲、大原と体力も気力も充実ですね。

題材は沢山あるのに風邪がなかなか治らなくて描く気力がでません。
寒いのは堪えます。

よっこさんありがとう!

10日に会えたら、持って行きます。体調整えて、一緒に行きましょう^_^静物カレンダー最初で最後かも!やはり、スケッチ旅の方が、作る楽しみは大きい^_^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
60位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR